生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

スタッフがオススメの瀬戸田の釣りスポット③選

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

パトカーが来ると人だかりができます。

どーもりょうです。

先日、夜12時前ぐらいに友達と近くのコンビニにいたところ、

道を挟んだところのパチンコ屋の駐車場に4台ほどパトカーがやってきました。

一人地面にうずくまっている人がおり、後から救急車もやってきました。

コンビニの店員さんから聞くところによると、

近くの造船所の若い衆たちが喧嘩をやっていたとのこと。

「へー、コェー」

とか思いながら友達とだべっていると、

近くのマンションから、林家ペー &・パー子みたいな夫婦が出てきて、

「なになに?どしたん?喧嘩?!誰?!誰がやりょん??」

みたいな感じで怒涛の質問攻め。

そんで、状況を説明していると、

軽トラに乗ったおっちゃん二人がコンビニにやってきて、また質問攻め。

するとその説明が終わらないうちに、

自転車のおじいちゃん、ちょっとやんちゃなお兄ちゃん二人組、散歩中のおばちゃん達…etc

気付けば、僕たち二人しかいなかったコンビニは

昼間以上に人が集まる場所と化していました。

いつの間にか軽トラのおっちゃんは缶ビールを片手に観戦をしており、

おばちゃん達は楽しそうに後から来た人達へ状況を説明しています。

それを見ながらしみじみ思ったわけです。

「ぁ、ホンマに島民みんな暇なんやな…」

と。

ちなみに次の日に、「どこの造船所の誰か」、というところまで、

情報が回ってくるのも島のスゴイところですね笑

さて、本日は、

Contents

瀬戸田のオススメ釣りスポット!!

を紹介してまいります。

週末になると格好の釣り場として、広島や福山からの釣り客でごった返す瀬戸田。

そんな瀬戸田の釣りスポットを、最近釣りを始めたズブの素人の僕がご紹介していきます。

1.瀬戸田港前

よく釣れる魚

メバル、カサゴ、アコウ、シーバス(スズキ)等

おそらく瀬戸田で1番の釣りスポットだと思われます。

メバル、カサゴが特によく釣れ、たまにタイも釣れます。

※コレは隣で友達が釣ったヤツです。

等間隔に外灯もあるので、環境も良く、週末は釣り客で激混みします。

-Map-

2.サンセットビーチ

よく釣れる魚

メバル、カサゴ、サヨリ(秋)等

ビーチの端の方にある防波堤が特にオススメのスポットです。

特に秋口になるとサヨリがよく釣れるらしく、去年は40cmぐらいのやつも釣れたみたいです。

夏はキャンプ&BBQも可能なので、夜でも釣り客が多いです。

スクロールできます
営業時間9:00~17:00
定休日毎週火曜日
※7月上旬から8月下旬の海開き期間中は延長あり
電話番号0845-27-1100
駐車場100台
(海開き期間のみ臨時駐車場あり:300台)
大型バス 2台
バイク 12台
※9:00〜17:00まで駐車可能
WEBサイトhttp://www.onomichi-sunset-beach.jp/index.html
住所広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

3.沢漁港

よく釣れる魚

メバル、アナゴ等

ここでの釣果は僕はまだありません。

ただ、友達曰く、潮が良い日にくると爆釣を狙えるとのこと。

ただ、ここはアナゴがけっこういるらしく、よく針を吞まれることもあるので、

ご注意ください。

まとめ

以上、釣り初心者の僕がお勧めする瀬戸田の釣りスポットでした♪

ぜひ、新鮮な魚を釣って美味しくいただいてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents