NEST

エントランスと2Fトイレのリフォームが終わりました!

ども、しおみです!

最近、少しずつ寒くなってきましたね!

寒くなると、美味しいものがたくさん出てくるのが嬉しいですね。

生口島で言えば、みかん、レモンなど。あとは、イノシシも旬になります。

もちろん、冬野菜も譲ってもらったりで手に入ります。

 

で、実は、

それら生口島の「旬」を使った鍋料理を、これからNESTで提供できるようになるのです…

先日、試食会をしましたが、大好評でした。

ふふふ、楽しみにしててください。

エントランスの改修が完了しました

本題です。

後回しになっていたエントランスの改修がやっと終わりました!

海の真ん前なので、潮風に数十年当たり続けたエントランスのドアは、錆び錆びだったのですが

↑こんな感じ。

なんならガラスも割れてて、アルミテープで応急処置って感じになってました。

それが、なんということでしょう。

窓ガラスがすっかりキレイに!

冊子もブラウンになったので、ちょっと高級感すらあります。

もちろん、変わらず両面開きで開放感ありです。

自転車を建物の中に収納できるので、サイクリストの方に好評です。

(ちなみに僕はなんちゃってサイクリストです)

2Fトイレの改修が完了しました

あわせて、2Fトイレの改修も完了しました!

しまった、BEFORE写真が手元にないのですが

アフターはこんな感じです。

壁のタイルはそのままで、トイレと手洗い器、床がリニューアルされました。

もちろんウォシュレット付きです。

客室はすべて2Fにあるので、1Fのトイレより2Fのトイレの方が利用頻度は高いはず。

これで、より快適に過ごしてもらえたら嬉しいですね!

さいごに

ちなみに、今回のリフォームは、100%業者さんにお願いしました。

実はこのゲストハウス、結構、僕や僕の仲間たちがYoutubeなんかで学びながらDIYで手直ししている箇所が多いです。

が、要所要所は、プロにお願いしているので、安心して過ごしてもらえたらと思います。

にしても、

トイレがキレイになったのは最高ですね!嬉しい!

というのも、僕が海外に行くときは、トイレ事情は最重要視しています!笑

 

海外から訪れた方が

「ニホンノトイレキレイネ!」

そう言ってもらえるように、このキレイさを保ちたいと思います!

ということで、今日はリフォーム完了のお知らせでした!

ではでは!

ABOUT ME
しおみ
尾道(瀬戸田)出身。2児のパパ。 大阪で働くが、都会暮らしに嫌気が差して、31歳の時に家族で世界一周。 半年の旅を経て、世界で気に入った場所に生活拠点を作ることを決意。 その第1弾として、ゲストハウスNESTを地元である生口島にオープン。 海外旅行、BBQ、サッカーが好き。