生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道・因島のグルメ!ランチにもおすすめ!海鮮丼を堪能できるお店 3選

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

しまなみ海道の中でも美味しい海鮮が食べられるとして知られる因島。

そんな因島で、贅沢な海鮮丼が味わえるお店を3選ご紹介します。

地元で獲れた新鮮な魚介類や、因島ならではの食材を使った海鮮丼は、どれも絶品です。

因島で海鮮丼を堪能したい方は、これから紹介するお店を訪れてみてください♪

Contents

因島グルメ 海鮮丼①:たくま商店(週末だけの海鮮丼屋)

2020年6月27日(土)にオープンした「たくま商店」はチャレンジショップとゲストハウスが一体となったお店です。

チャレンジショップとは、週末限定で島のごはんが食べられるお店のことを指しています。土日11時~15時の営業で、丼モノが食べられることで有名です!

なかでも海鮮丼が絶品で、訪れたら絶対に食べてほしい丼ものの一つです。

地元の漁師から仕入れた新鮮な魚介類を使用した海鮮丼は、どれも絶品で、特に「海鮮丼」は、豪華な具材がたっぷりと盛られ、見た目にも豪華です。店内の雰囲気も和やかで居心地がよく、地元の人たちで賑わっています。

また、店主のこだわりは、魚介類だけでなく、使用する調味料にもこだわりがあり、店主が手作りする「特製たれ」は、甘みと酸味が程よく調和され、海鮮丼によく合います。

その他にも、店主のこだわりが詰まった「海鮮丼セット」だけでなく、「ホタルイカの姿焼き定食」など、他にも美味しいメニューが揃っています。

「たくま商店」のチェレンジショップは、週末だけの営業ということもあって、混雑することもあるので、早めの訪問がおすすめです。

「たくま商店」基本情報

営業時間公式HPに添付されている営業カレンダーをご覧ください。
定休日公式HPに添付されている営業カレンダーをご覧ください。
公式HPhttps://takumashoten.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/takumashoten/
場所〒722-2324
広島県尾道市因島田熊町4703-3

因島グルメ 海鮮丼②:よし成 お食事処

「よし成 お食事処」は、新鮮な海の幸や地元の食材を使用した料理が自慢のお店です。

店内は、落ち着いた和の雰囲気が漂い、ゆっくりとくつろげます。

メニューは、地元の漁師から仕入れた新鮮な魚介類を使用した海鮮丼や、鯛めし、海鮮あんかけ焼きそば、地鶏唐揚げなど、多彩な品揃えとなっています。特に、海鮮丼は、因島産の鮮魚や、地元で獲れた鮑やホタテ、イクラなど、豪華な具材がたっぷりと盛られており、見た目も美しく、味も抜群でおすすめの一品です!

また、「よし成 お食事処」では、飲み放題付きのコースもあり、家族や友人との宴会にぴったりで、貸し切りなどでも使用することが出来ます!また、お酒類も豊富に取り扱っており、地元の地酒や日本酒も豊富に取り揃えているので、是非おいしい海の幸とお酒素敵な時間を過ごしてみてください。

因島で新鮮な海の幸や地元の食材を使用した料理を楽しみたい方は、「よし成 お食事処」にぜひ足を運んでみてください。きっと、満足のいく美味しい食事が待っています。

「よし成 お食事処」基本情報

営業時間11:30~14:00 17:30~21:00〈ラストオーダー 20:30(日曜20:00)〉
定休日定休日 月曜日(月2回火曜日)
公式HPhttps://www.yoshinari-shimanami.com/menu
Instagramhttps://www.instagram.com/yoshinari.shimanami/?hl=ja
場所〒722-2324
尾道市因島田熊町2490-1

因島グルメ 海鮮丼③:六大陸

「六大陸」は2020年に因島フラワーセンター近くにオープンしたお店で、素敵なご夫婦が運営されています。

元々店主が因島出身ということもあり、ご夫婦で因島へUターンをし、お店をオープンしました。オープン当初から多くの人から愛されている「六大陸」ではボリューミーな海鮮丼をリーズナブルな値段で食べることができるのが特徴です。

メニューの多くは、地元で獲れた新鮮なお魚を使用しており、中でも海鮮丼が一番の人気メニューです。さらに、老若男女問わず健康に気を使ったメニューも多く取り揃えており、野菜中心の定食セットなども提供されています。

海鮮丼だけでなく、アジフライの定食、野菜中心の定食など種類も豊富なので、海鮮丼だけでなく色々な料理を食べたい方は是非、「六大陸」でおいしいランチを召し上げってみてください♪

あわせて読みたい
因島ランチにおすすめ!爆盛海鮮丼が食べられる「六大陸」を紹介 広島県尾道市と愛媛県今治市の間にはさまざまな島があり因島は、その中のひとつの島です。 どの島も自然豊かで瀬戸内海の海に面していることから、海の幸がとてもおいし...

「六大陸」基本情報

営業時間11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日定休日 火曜日・第2・4水曜日 (その他不定休あり)
公式HP
Instagramhttps://www.instagram.com/rokutairiku/
場所〒722-2102
広島県尾道市因島重井町989

因島のグルメ「海鮮丼」が食べれるお店 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、しまなみ海道・因島でおすすめの海鮮丼を堪能できるお店 3選を紹介しました。

しまなみ海道、因島で海鮮丼が食べたいと感じたら気になったお店に足を運んでみてください。

あわせて読みたい
しまなみ海道・因島のおすすめ観光スポット8選!観光モデルコースもご紹介! 温暖な気候に恵まれている『因島』は、色とりどりの季節の花や瀬戸内海の穏やかな波など、大自然を肌で感じることができる観光スポットがある島としても有名です。 今回...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents