生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道でお寿司を食べたい人必見!因島のお寿司屋 4選

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

因島には、新鮮な海の幸が豊富にあり、その中でも特に有名なのがお寿司です。

因島お寿司は、素材の味を生かしたシンプルな味わいと、職人の繊細な技術が融合した逸品です。

因島を訪れたら、ぜひ地元のお寿司屋さんで因島お寿司を味わってみてください。

きっと、新鮮な海の幸と職人の技術が生み出す絶品の味わいに感動することでしょう。

今回は、しまなみ海道でお寿司を食べたい人必見!因島でおすすめのお寿司屋4選を紹介していきます♪

Contents

因島お寿司屋 ①:お食事処 よし成

お食事処よし成公式HPより

因島にあるお食事処「よし成」は、新鮮な魚介類や地元の食材を使った料理が召し上がれるお食事処です。

特に、因島うどんや因島おでんは、地元の人々に愛される郷土料理で、よし成でもその味わいを堪能できます。

また、季節限定のメニューも豊富で、時期によっては「あさりの酒蒸し」や「ししゃもの天ぷら」など、旬の味覚を楽しめます。店内は落ち着いた和の雰囲気で、家族や友人との食事はもちろん、接待や会食にもぴったりです。

また、定番メニューでもあるお寿司や海鮮丼は観光客に大人気で、新鮮な海の幸を味わうことが出来ます。

因島でお寿司や海鮮丼を召し上がれて、さらに美味しい地元料理を味わいたい方は「よし成」を訪れてみてください。

「よし成」基本情報

営業時間11:30~14:00 17:30~21:00〈ラストオーダー 20:30(日曜20:00)〉
定休日定休日 月曜日(月2回火曜日)
※貸し切り予約をしている日程もありますのでInstagramをご確認ください。
公式HPhttps://www.yoshinari-shimanami.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/yoshinari.shimanami/?hl=ja
場所 〒722-2324
広島県尾道市因島田熊町2490−1

因島 お寿司屋②:来楽寿司

尾道季節の地魚のお店公式HPより

因島にある「来楽寿司」は、地元の新鮮な海の幸を使ったお寿司が自慢のお店です。

特に、地元で獲れた旬の魚介類を使用した「因島おまかせコース」は、一品一品に職人のこだわりが感じられる逸品です。

また、地元の漁師から直接仕入れた“因島うに”や“因島産のあわび”など、因島ならではの食材を堪能できます。
店内はカウンター席とテーブル席があり、カウンターでは職人の技を目の前で見ながらお寿司を楽しむことができます。

公式のHPやInstagramがないため隠れた名店の一つです。

また、料金やメニュー内容に関しては都度変更することもあるため気になる方は来店される前にお電話で情報を確かめてから来店するとよいでしょう。

因島で本格的なお寿司を味わいたいなら、「来楽寿司」をおすすめします。

「来楽寿司」基本情報

営業時間17:30~22:00
定休日日曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
公式HP
Instagram
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町2201−1

因島 お寿司屋③:りらく寿司

Google口コミサイト公式HPより

因島にある「りらく寿司」は、店内が落ち着いた雰囲気で広々としたテーブル席が用意されており、毎日新鮮な地魚が食べられるお寿司屋です。

お寿司のネタもおいしいのですが、「りらく寿司」は特に、“因島産のうなぎ”を使った“うな重”が格別においしく有名メニューの一つです。うなぎの脂が乗ったふっくらとした身と、秘伝のたれが絶妙なバランスで調和しており、絶品の味わいです。

また、“かき揚げ丼”や“海鮮丼”などの丼ものも人気で、リーズナブルな価格でボリューム満点の料理を堪能することができます。

因島で美味しいお寿司やうな重、丼ものを手軽に楽しみたいなら、「りらく寿司」がおすすめです。

「りらく寿司」基本情報

営業時間17:30~22:00
定休日日曜日
公式HP
Instagram
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町荒神区2201-1

因島 お寿司屋④:回転寿司すし丸 因島店

因島にある「回転寿司すし丸因島店」は、回転寿司で手軽に美味しいお寿司を楽しめるお店です。

回転すしと聞くと、あまり溶質な寿司ネタが食べられないと思う方が多いと思いますが、「回転寿司すし丸因島店」は溶質な寿司がたべられる回転すしなのです。

地元の新鮮な魚介類をはじめ、季節限定のネタやユニークなメニューも豊富に揃っており、特に、自慢の“因島産のうに”や“因島産のあさり”は、新鮮な状態で提供され、その鮮度と旨味が堪能できます。

また、回転寿司だけでなく、店内で注文することもできるメニューも充実しており、一人でも気軽に利用できます。店内は明るく清潔感があり、家族連れや友人同士での食事はもちろん、一人でも楽しめるアットホームな雰囲気が魅力です。

因島で手軽に美味しいお寿司を楽しみたいなら、「回転寿司すし丸因島店」をおすすめします。

「回転寿司すし丸因島店」基本情報

営業時間11:00~21:30 (ラストオーダー/20:45)
定休日なし
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
公式HPhttp://susi-maru.co.jp/shopinfo/index.html
Instagram
場所〒722-2211
広島県尾道市因島中庄町3390番地1

因島のお寿司屋さん まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、因島で食べられるお寿司屋4選を紹介しました。

多くの寿司屋はお寿司以外にも因島でしか食べられない食事なども提供しています。

お寿司屋で地魚を堪能しつつ、地元で愛されている郷土料理を食べて、素敵な時間を過ごしてみるのも旅の良い思い出ですね。

是非、気になったお店に足を運んでみてください♪

あわせて読みたい
しまなみ海道・因島のグルメ!ランチにもおすすめ!海鮮丼を堪能できるお店 3選 しまなみ海道の中でも美味しい海鮮が食べられるとして知られる因島。 そんな因島で、贅沢な海鮮丼が味わえるお店を3選ご紹介します。 地元で獲れた新鮮な魚介類や、因島...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents