生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

因島で宿泊するなら「HUB INN」1日1組限定のおしゃれ宿

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

因島で宿泊を考えているけれど、おしゃれでおもしろい宿泊先を考えている人にピッタリの宿を紹介します!

今回紹介するのは、土生(はぶ)商店街にある1日1組限定の「HUB INN」です!

おしゃれで、シンプルな内装、そして落ち着いた雰囲気は訪れる人を癒してくれます。

それでは、「HUB INN」を紹介していきます♪

Contents

因島の1日1組限定の宿「HUB INN」とは

引用元:いんのしま観光なび(https://kanko-innoshima.jp/staying/hub_inn)

因島の1日1組限定の宿「HUB INN」は、土生(はぶ)商店街の空き店舗となっていた物件をリフォームをして1日1組限定の宿として再生したおしゃれな宿です。

また、宿として利用をしないときは、町と繋がる場所となれるように、1階はイベントもできるコミュニティスペースを作って、多くの人が利用できるようなオープンな場所にしているのが特徴です。

「HUB INN」のオーナー 松本さんは、因島出身で、18歳の頃生まれ育った島を出たそうです。島を出て、初めて“故郷の美しさ”に気づき生まれ育った島で宿をオープンすることを夢にみていました。

引用元:Readyfor(https://readyfor.jp/projects/hub-inn-innoshima0908)

当時東京のホテルで働いていた松本さんは因島に帰省をし、東京に戻る新幹線の中で、因島に戻ることを決意をしたそうです。そのまま、東京を離れ因島にUターンをした松本さんですが、さらに自身の中で大きかった出来事がありました。

それは、因島出身のアーティスト、ポルノグラフィティーです。ポルノグラフィティーが因島でライブをした際に、全国から多くの方が島に来られたそうで、その際に松本さんは故郷因島を誇りに思ったのと同時にもっと色々な人に因島の魅力を伝えていきたいと思ったそうです。

元々ホテルで働いていたオーナーの松本さんはホテル業のノウハウや知見を活かし、訪れる人がゆったりと過ごせる空間を意識して内装にもこだわって造られたおしゃれな宿が2020年12月に「HUB INN」としてオープンしました。

因島の宿「HUB INN」のお部屋の紹介

引用元:いんのしま観光なび(https://kanko-innoshima.jp/staying/hub_inn)

1日1組限定の宿泊スペースには、プロジェクターが用意されていたり、専用の簡易キッチンが備え付けられておりゆったりとくつろげるのが特徴的です。

宿泊者には、朝食用の食パン、フルーツ、スープがお部屋にご用意されているので自分たちで用意をしなくてもおしゃれな朝食を召し上がることができます。また、簡易キッチンを利用して自分たちで朝食を作って召し上がるのも良いですね!

引用元:いんのしま観光なび(https://kanko-innoshima.jp/staying/hub_inn)

お布団が敷いてある場所は、窓からの日差しを感じることができる位置に敷いてあります。朝は朝日の光が入ってくるので、自然光で目がさめるに違いないですね!!

また、気持ちよく起きることができるので普段疲れた身体も癒されるに違いないです。お布団では、最大4名まで寝ることが出来ます。友人や家族で宿泊するのにおすすめの場所です!

お部屋全体的にシンプルで、木材を使用して温かみのある室内なので、ゆったり過ごしたい方にピッタリな場所です。

そして、ちょっとした仕掛けが「HUB INN」にはあります!

それは、宿に色々なポルノグラフィティーを感じる仕掛けづくりをしているそうです。宿泊される方の中にはポルノグラフィティーファンの方も多くいるそうで、ファン心をくすぐる宿としても話題を呼んでいます。

ポルノグラフィティー好きもそうでない方でも楽しめる宿1「HUB INN」で素敵な1日を過ごしてみませんか?

因島の宿「HUB INN」の1階とは

「HUB INN」の1階では、宿泊をしない人でも立ち寄ってもらえるようにワークショップなどを随時開催をしています。

例えば、ヨガクラスやタイ古式マッサージなどのワークショップをやったりカフェを開いたりしています。

オーナー松本さんの人と人が交流する場所としてもオープンな場にしたいという思いが伝わってきますね。

因島の宿「HUB INN」予約方法・基本情報

「HUB INN」への予約方法は、公式HPよりPLANから予約をすることが出来ます。

1名様利用、2名様利用、3名様利用、4名様利用のプランと価格が記載されていますので予約前に料金プランも確認しておくとよいでしょう。また、お子さま(7歳~19歳)の値段も記載されているので家族で利用するのにもおすすめの場所です。

不明な点などがあれば、直接「HUB INN」へ電話またはメールでの問い合わせもできるので、予約前に確認をしておきたいことなどがあれば事前に確認をしておくことをおすすめします。

項目詳細
所在地広島県尾道市因島土生町1896-12(因島)
価格帯22,000〜(2名1泊)
営業時間in 16:00-20:00 / out -11:00
定休日
その他1F office & shop & community space
2F 宿(1日1組限定)

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

因島の宿「HUB INN」まとめ

いかがでしたか?
1日1組限定の「HUB INN」を今回紹介しました!

オーナーの松本さんは20代後半と若く、因島の魅力を宿を通じて発信している方です。

オーナーも素敵な方ですが、宿もおしゃれなので是非宿泊先を検討されている方は「HUB INN」を検討してみるのをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents