生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道で飲みに行きたい人必見!因島でおすすめの居酒屋5選!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

因島は、しまなみ海道の中間地点に位置し、美食や観光地が豊富な島です。

そんな因島には、美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋が多数あるのをご存じですか?
因島の居酒屋では海の幸や山の幸を取り入れた料理や、地元の食材を使った創作料理が楽しめて色々な因島の名物を食べてみたい方は、ぜひ、因島の居酒屋さんに立ち寄るのをおすすめします!!

今回は、因島でおすすめの居酒屋5選をご紹介します♪

Contents

因島の居酒屋①:田むら

最初に紹介するのは、因島の居酒屋「田むら」です。

隠れ家で至福の時間をコンセプトに営業をスタートした「田むら」は、平成18年に「田むら」のオーナーのご両親がはじめた焼き鳥屋からスタートをしています。

広島市内で会社役員をしていた現オーナーは、ご両親の焼き鳥屋を手伝う形でUターンをしました。当時、島の中で若者も気軽に入店できる居酒屋がすくないことを感じ、居酒屋「田むら」をオープンしました。

お店には、毎日オーナーも立っていて、お客さんの喜ぶ顔が活力となっているそうです。

気になるメニューは、焼き鳥、しまなみの海の幸などが楽しめるメニューが豊富にあります。
子ども連れの家族層の方も利用することが多い層で、お子さまもたべられるメニューもあります。

女子会、忘年会など四季折々のイベントに合わせたコースプランもあるのが特徴です。

基本情報

営業時間17:00~24:00
定休日 日曜日
SNShttps://www.instagram.com/innoshima_izakaya_tamura/?hl=ja
公式HPhttps://www.izakaya-tamura.com/
場所 〒722-2323
広島県尾道市因島土生町荒神区2254−9

因島の居酒屋②:居酒屋・創作料理店・味n味

2つ目に紹介するのが、「居酒屋・創作料理店・味n味」です。

「居酒屋・創作料理店・味n味」では創作料理をメインに提供をしている居酒屋です。
地元の新鮮な食材を使った料理と、落ち着いた雰囲気が魅力のお店です。

特に、海の幸が豊富な因島ならではの料理や、鮮度抜群の野菜を使ったサラダがおすすめです。

平日は、リピーターの方やサラリーマンで賑わっていることもあります。また、地元の酒やワインも取り揃えており、美味しいお酒と料理で贅沢なひとときを過ごせます。

週末は家族層や旅行客で満席になることもあるので、事前に電話で予約をしてからいかれることをおすすめします。

基本情報

営業時間17時30分~22時
定休日不定休
SNShttps://www.instagram.com/minmi.303/?utm_source=ig_embed
公式HP
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町荒神区2207−2

因島の居酒屋③:さち

Google口コミより引用

3つ目に紹介するのが、因島にある居酒屋「さち」です。

残念ながら、公式のHPやSNSはないのですが、Google口コミ評価は4.7と高く知る人ぞ知る隠れた名店居酒屋なのです。

夜遅くまで営業をしているため、2軒目で使用される方も多くいます。

また、料理は、その場でリクエストをしたら作ってくれたりと、とてもフレキシブルな居酒屋です。
店内は狭いのですが、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が過ごすことが出来ます。

基本情報

営業時間17:30~23:00
定休日水曜日
SNS
公式HP
場所 〒722-2323
広島県尾道市因島土生町長崎下区2096−1

因島居酒屋④:和

因島商工会議所公式HPより

4つ目に紹介するのが、因島に居酒屋「和」です。

「和」はお客様に和気あいあいと楽しく食べて飲んでいただける居酒屋です。一人様でもお友達やお仕事仲間とでもお気軽にご来店していただけることをコンセプトに営業をスタートしています。

店内は少し狭いのですが、実家に帰ってきたような雰囲気で暖かくアットホームな雰囲気が特徴的です。

四国名物のおでんもあり、自分が食べたい量だけ取るスタイルのおでんも、ここ「和」で体験することが出来ます。

料理は、マスターが毎日釣ってくる魚をその場で提供してくれるので、新鮮な魚料理を召し上がることが出来ます。
また、お店のママが「和」の名物ママとして有名で、とても明るく陽気な方なため初めて訪れても楽しめる場所です。
ママが作った卵焼きも美味しいと評判です!

基本情報

営業時間17:30~22:00 (ラストオーダー 21:30)
定休日日・祝
SNShttps://www.facebook.com/people/%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E5%92%8C-%E3%81%AA%E3%81%94%E3%81%BF/100027924505982/
因島商工会議所公式HPhttps://in-no-shima.jp/map/store/39/
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町2205−1

因島居酒屋⑤:ちゃーち(CHURCH.)

ちゃーち(CHURCH.)公式HPより引用

5つ目に紹介するのが、因島にある居酒屋、ちゃーち(CHURCH.)です。

ちゃーち(CHURCH.)は因島の旬の食材をアレンジした創作料理のお店です。
お1人様から団体客まで、ひとりひとりに寄り添った接客と食事の提供を行っており、気軽にふらっと1人で訪れることがしやすい場所です。またお持ち帰りのメニューも提供をしています。

ちゃーち(CHURCH.)人気メニューは、鉄板ガーリックライス、因島名物 海賊焼、地物活たこのたこ天など地元の素材を生かした料理が人気メニューです。

また、テイクアウトでも店内と同じメニューを選ぶことが出来るので、ぜひ、人気メニューをチョイスしてテイクアウトしてみるのも良いですね♪

値段はすべて1000円前後で頼むことが出来るので、価格もお財布にやさしく、色々な料理をつまみながら因島の料理を楽しむことが出来ます。

基本情報

営業時間17:30- 22:30
定休日日曜・祝日・年末年始
SNS
公式HPhttps://peraichi.com/landing_pages/view/church/
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町2005−2

因島の居酒屋5選 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は因島の居酒屋5選を紹介しました!

わりと夜遅くまで営業をしている居酒屋が多いので、2軒目などで使用してみるのも良いですね!

ぜひ、因島に訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
お好み焼きの島「因島」で食べたい!お好み焼き屋さん 6選 「因島」は観光スポットとしても有名ですが、実は食も注目されている場所なのです。 特に、尾道ラーメンは知る人ぞ知るラーメンで、一度は食べておきたい食事ですが、同...
あわせて読みたい
因島で焼肉食べたい人必見!焼肉屋さん3選 因島は温暖な気候で自然豊かな場所です。空気も綺麗なことから食事はとてもおいしく訪れる人を魅了する場所です。 海の幸も有名ですが、実は因島は焼肉もおいしいく隠れ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents