生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

リピーターさんにおすすめ!NEST STAFFイチオシの生口島でのディープな過ごし方

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!NEST staffのリナです。

生口島に何度も来たことのあるリピーターさんや、島での〜んびり過ごしたいなーという方にもおすすめ!

NEST staffが勧める生口島でのマニアックな過ごし方をご紹介します。

お昼から島での時間をたっぷり満喫できる内容になっているので、ぜひ読んでいってください♪

Contents

海辺でゆったりランチタイム

生口島に到着したら、まずはランチタイム♪

テイクアウトして、瀬戸田港の周辺にあるベンチで海を眺めながらランチタイムを楽しみます。

瀬戸田港の横にはちょっとした広場があり、パラソルのついたテーブルや、遊歩道には黄色いベンチが置かれているのでお好きな場所でお食事ができますよ。

多々羅大橋も見えて、青い海と心地よい風を感じゆったりとした気分に…

そんな海辺でランチにおすすめのテイクアウトができる飲食店をご紹介します。

バーガー.ゴロッケン

瀬戸田港のすぐ傍で島宿NESTの横にあるとーっても美味しいハンバーガー屋さんです!

気さくで明るいご夫婦2人で、こだわりの手作りハンバーガーを販売されています。

おすすめは、数量限定看板メニューの「J.BOY」

ブランド牛である備前黒牛のもも肉だけを使用したプレミアムなハンバーガー

ジューシーなパティは食べ応え抜群で絶品です!

他にも、国産小麦のバンズにビーフ100%のパティ、フレッシュな野菜、厚切りポテトがサンドされたチーズバーガーも美味しいです。

販売しているドリンクは、店主が選ぶハンバーガーに合うなかなか見かけないドリンクが並んでいて気になる商品がたくさん!

売り切れ次第終了なので、早めに行くことをお勧めします。

スクロールできます
営業時間10時〜17時 (売り切れ次第終了)
営業日要確認
電話番号090-3407-1153
座席数
WEBサイトhttps://burgergoroken.com/
駐車場
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田142−1

テイクアウトができるお店 HYAKKOYA

2023年3月にオープンしたばかりの自家製レモネード専門店です!

広島市内で”予約の取れない店”として有名な洋食屋「ぶると味」のオーナー夫妻が、生まれ故郷である瀬戸田の恩返しがしたいと移住し、瀬戸田のレモンを生かしたお店をオープンされました。

瀬戸田レモンの美味しさを120%生かした「HYAKKOYAレモネード」

オーナーが2年かけてこだわり抜いたオリジナルレシピのレモネードは絶品です!

上品な甘味と香り、皮の苦味と酸味の絶妙なバランスは唯一無二の美味しさ。

そして、このHAKKOYAレモネードと一緒にテイクアウトしていただきたいのが、

お出汁のきいたカリッフワッがたまらない厚焼き卵のサンドイッチ「かりふわたまごサンド」

自家製のレモンマヨソースがたっぷりと絡まっていて、濃厚なのに香りが鼻に抜ける爽やかな風味を味わえます。

これが、レモネードとの相性抜群なんです!

他にも、広島県産の半熟卵を国産の合挽き肉で丸ごと包み込みサクサクっと揚げた「夕焼けメンチカツ」もあります。

口の中で肉汁がジュワっと玉子がとろ〜り広がります。ガッツリ派にはおすすめの一品です!

スクロールできます
営業時間 11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
定休日不定休
電話番号0845-25-6555
座席数
WEBサイトhttps://hyakkoya.com/
駐車場
テイクアウト有り
その他
住所広島県瀬戸田町瀬戸田530-3

ぽこぽこビーチでアーシング

さあ、お腹が満たされたら海にレッツゴー!

そもそも、ぽこぽこビーチって何?アーシングって何?

ぽこぽこビーチとは、NEST STAFFが名付けたアーシングにおすすめの海岸スポットです!

サンセットビーチまで行くと観光客で賑わっていますが、少し手前の海辺は人が少なく落ち着けるんです。

早速、海岸に着いたら靴を脱いで砂浜を歩いたり、海に足をつけてみましょう!

海に一歩踏み入れると、足が砂に優しく吸い込まれていき、その砂からぽこぽこ空気が出てきて足を包み込んでいきます。

それは、まさに砂と海と一体になったような感覚…

アーシングは、素足や素肌で直接大地に触れることで体に溜まった毒素がデトックスされ身体も心も健康になると言われています。

海を眺めるだけでも風を感じたり海水の匂いを嗅いだり、自然の力に癒されます♪

素足で歩くので、砂浜にガラスなどの危険物が落ちていないか確認しながら楽しんでくださいね。

ぽこぽこビーチまでは、レンタサイクルをしてプチサイクリングして行くのも良し、のんびり景色を楽しみながら歩いていくのも気持ちいいですよ。

場所は、島ごと美術館「うつろひ」の作品の近くの浜辺です。

商店街をおさんぽ

海から帰ってきたら、しおまち商店街をぶらりとおさんぽ♪

レモンケーキや瀬戸田産のレモンや柑橘などのお土産を買ったり、カフェでゆったりレモネードを飲んでリフレッシュしちゃいましょう!

しおまち商店街通りやその周辺にあるレモネード屋さんや、おやつタイムにおすすめのカフェをご紹介します。

しおまち商店街 レモン&カフェ汐待亭

瀬戸田でとれた自然栽培レモンを使用した自家製レモネードやレモングルメを提供されています。

自家製レモネード」は、独自の加工でとてらて鮮度がギュッと閉じ込められレモンが効いて、とっても美味しいですよ!

そして、カラフルなレモネードは写真映え間違いなし!

レモネードの上にホイップ、アイス、マシュマロをトッピングされた「マシュマロレモネード」も、見た目がとってもキュートです!

その他にも、ランチタイムにはレモンバターチキンカレーやパンケーキにパフェなどのメニューもあります。

一息つくのにおすすめのお店です♪

スクロールできます
営業時間11:00 〜 16:00
定休日月曜日
電話番号0845-25-6572
座席数10席
WEBサイトhttps://shiomachitei.jimdofree.com/
駐車場なし
駐輪スペース有り
テイクアウト
その他レンタサイクル貸し出し有り
住所〒722-2411広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田425

しおまち商店街 Felice di tucca

引用元:Felice di tucca facebook(https://www.facebook.com/tucca160312/)

Felice di tuccaでは、生搾りジュースやレモンスカッシュ、レモネード、アイスクリー味などが楽しめます。

みかんを丸ごと使った「カジュッタオレンジ」はとってもフレッシュ!

レオンスカッシュは、瀬戸田レモンの皮も種も使用しつぶつぶと食感がありてんさい糖のほんのりとした甘みがあり飲みやすいです。

他にも、ホットサンドや、焼き立てワッフルなどもあります。

スクロールできます
営業時間 要確認
定休日要確認
電話番号0845-25-6771
座席数
WEBサイトhttps://www.facebook.com/tucca160312/
駐車場
テイクアウト
その他
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田574-1

Remon.Lab

引用元:Remon.Lab Instagram(https://www.instagram.com/remon.lab/)

Remon.Labは、皮まで味わえる「農薬・肥料を利用しない柑橘」の直接販売や、レモネードやレモンスカッシュ、生レモンサワーなどがあります。

私もスカッとしたいときにお店によく行かせていただいてます。

おすすめは、生搾りレモンを炭酸で割った「リモナータ」

はじめはレモンの果汁100%に炭酸を注いで飲みます。

その後、レモンの皮を絞り皮ごとジュースの中に入れて飲むとびっくり!

レモンの皮を使うのと使わないのとでは、こんなにも味が変わるのかと驚きます。

店主が、「Remon is Peel」とおっしゃっているのがよくわかります。

レモンの魅力をたっぷり味わいたい方はぜひ訪れてみてください♪

スクロールできます
営業時間 10:00〜17:00
19:00〜22:00
定休日不定休
電話番号
座席数
WEBサイトhttps://remon-lab.co.jp/
駐車場
テイクアウト
その他
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田284−3

地元民おすすめの生口島の夜ご飯

生口島の名物は一通り満喫した!島の雰囲気をどっぷり感じたい!

そんなあなたに!!

地元民がよく行く、おすすめの飲食店をご紹介します。

中華せとだ

地元の方々はもちろん、NEST staffもよく食べに行く「中華せとだ」

ボリューム満点でコスパ最強!

ニンニクラーメンや味噌ラーメンがよく頼まれているみたいです。

NEST staffのおすすめはワンタン麺と中華丼です!

普通に頼むと大盛りサイズが出てくるので、女性は小で頼むと丁度いいですよ〜。

スクロールできます
営業時間 11:30〜19:30
定休日木曜
電話番号0845-27-2529
座席数
食べログhttps://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340603/34010685/
駐車場
テイクアウト
その他
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田234-1

居酒屋 街路樹

引用元:居酒屋 街路樹 facebook(https://www.facebook.com/gairoju)

こちらも、いつ行っても地元民でいっぱいの地元の方々に愛される居酒屋さんです。

NEST staffも時々お世話になっています。

マスターは気さくでフレンドリーですし、島の人とお話ししたい方はぜひ行ってみてください♪

島で夜遅くまで営業している飲食店は、なかなかないのでおすすめです。

スクロールできます
営業時間 17:00〜12:00
定休日月曜日
電話番号0845-27-1186
座席数
facebookhttps://www.facebook.com/gairoju
駐車場
テイクアウト
その他
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田439

まとめ

いかがでしたか?

自然を感じ、島の人たちとも交流できるマニアックな島時間。

何度目でも生口島を満喫していただけるおすすめの過ごし方です。

どうやって過ごそうかなと思っていた方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents