生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大島(今治)で美味しいベーグル・パンはいかが?オススメ2店をご紹介!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

町のパン屋さんで売っているパンはスーパーやコンビニのパンとはまた違った美味しさがありますよね。

パン屋さんを見つけるとつい立ち寄って買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では大島(今治)で営業しているベーグル専門店とパン屋さんについて紹介していきます。

パン好きの方もそうでない方もぜひ気になるお店に行ってみて、ベーグルやパンをしまなみ海道の旅のお供にしてみてはいかがでしょうか。

大島のオススメグルメ・おすすめカフェのまとめ記事はこちら!

Contents

大島(今治)の瀬戸内ベーグル専門店:コナノワ

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

コナノワはしまなみ海道の大島で改装した古民家で営業しているベーグル屋さんです。

2023年1月11日にオープンしたばかりではありますが、開店前に整理券が配布されたり、一人当たりの購入個数制限が設けられていたりして、すでに相当人気がでています!

開店から半年程度ですが既に店舗のインスタグラムのフォロワーも3400人を超えており、ここからも人気のベーグル屋さんということが分かります。

営業日によって販売されているベーグルの数量が違うため、購入個数制限も営業日によって異なります。

基本的には購入したベーグルは持ち帰りとなり店内で食べることはできないのですが、2日前までに予約することで店舗に併設されたイートインスペースで瀬戸内海の景色とベーグルを同時に楽しむこともできます。

店舗のインスタグラムからダイレクトメールを送ることで予約が可能です。

イートインスペースから見える景色もインスタグラムで公開されています。

瀬戸内海の穏やかな海を眺めることができる素敵な景色が広がっているので、イートインスペースに興味がある方はもちろん、瀬戸内海の景色が好きな方は一度インスタグラムを確認してみることをおすすめします。

営業日にはベーグルの写真がインスタグラムに投稿されています。

整理券を配り始める時間についてもインスタグラムでお知らせされているので営業日の朝にインスタグラムを確認すると良いのではないでしょうか。

最近では営業開始1時間前の10時から整理券の配布が始まっていることが多いようです。

営業時間

営業時間は毎週水曜日と土曜日の11時から16時で、イートインスペースは10時から14時30分の間で利用することができます。

イートインスペースを利用する場合は2日前までに予約が必要なので忘れず予約しておくようにしましょう。

ベーグルが売り切れてしまうと16時前でも閉店してしまうので、早い時間に行ったほうが購入できる可能性は高そうですね。

支払方法

料金の支払いについては現金のみとなっています。

店舗に行く際は現金を用意していきましょう。

アクセス方法

コナノワは大島の西側に位置しています。

広島方面から向かう場合は大島北ICから車で約8分、愛媛方面から向かう場合は大島南ICから車で約18分で到着できます。

広島から愛媛方面に向かっている場合は大島南ICから一般道に降りることができず、愛媛方面から広島方面に向かっている場合は大島北ICから一般道に降りることができないため、ICの間違いに注意してください。

大島(今治)の有名パン屋:Paysan(ペイザン)

引用元:ペイザンHP(https://www.q-paysan.com/)

Paysan(ペイザン)はしまなみ海道の大島で営業しているパン屋さん兼カフェです。

店舗のインスタグラムのフォロワーも3000人を超えているため、かなり人気のあるパン屋さんですね。

人気のお店では「行ったときには既に売り切れていた…」ということがないか不安になりますが、Paysan(ペイザン)では店頭で購入するパンは電話、メール、FAXから事前予約による取り置きができるようになっています。

興味のあるパンは事前に予約をしておくことで確実に購入ができるのは嬉しいですね。

営業時間

営業時間は日曜日、金曜日、土曜日の11時から17時で、パンは日曜日と金曜日のみ店頭で販売をしています。

土曜日はカフェのみ営業しているので、パンを目的に行く場合は曜日に注意が必要です。

支払方法

料金の支払いについては現金のみとなっています。

店舗に行く際は現金を用意していきましょう。

アクセス

Paysan(ペイザン)は大島の東側に位置しています。

広島方面から向かう場合は大島北ICから車で約12分、愛媛方面から向かう場合は大島南ICから車で約9分で到着できます。

広島から愛媛方面に向かっている場合は大島南ICから一般道に降りることができず、愛媛方面から広島方面に向かっている場合は大島北ICから一般道に降りることができないため、ICの間違いに注意してください。

オンラインショップ

Paysan(ペイザン)はオンラインショップから商品の購入をすることも可能です。

オンラインショップから注文できるのは一部の商品を除いたパンや焼き菓子で、オンラインショップで注文した場合は毎週金曜日に焼き立てのパンを発送してもらうことができます。

支払方法は代引きや銀行振込、クレジットカード(VISA、MasterCard)、コンビニ決済に対応しています。

遠方に住んでいるためなかなかPaysan(ペイザン)まで行く時間がないという方はこちらも併せて利用してみてください。

まとめ

今回の記事では大島(今治)で人気のベーグル専門店とパン屋さんについて紹介しました。

どちらの店舗も営業日が限られているため、向かわれる場合は営業日かどうかを再度確認されることをおすすめします。

「パンは美味しそうだけどパンを目的にしてまで行こうと思わないかな…」と思われている方は、以下の記事で大島の魅力的な観光地についてまとめていますので是非読んでみてください。

大島の美味しいパンを片手に大島の観光スポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents