生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

因島でキャンプするならココ!自然を堪能できる「大浜崎キャンプ場」を紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

これから夏に向けて、キャンプなどのアクティビティを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大浜崎キャンプ場は、広島県因島に位置し、美しい自然環境と豊かな海の恵みに囲まれた場所です。

今回は、因島でキャンプをするならおすすめのスポット、「大浜崎キャンプ場」をご紹介します。

自然愛好家やアウトドア好きにとって理想的な場所であること間違いなし!

最後まで記事を読んでいただけると嬉しいです♪

Contents

因島のキャンプ場「大浜崎キャンプ場」とは

引用元:尾道市公式HP(https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/38/46196.html)

大浜崎キャンプ場は、因島のしまなみビーチのすぐ近くにあるキャンプ場です。

大浜崎キャンプ場の特徴の一つは、海の近くに位置していることです。キャンプサイトからは絶景の海を一望することができ、新鮮な海の幸を堪能することもできます。釣りやシュノーケリングなどのマリンアクティビティも楽しめるため、海好きな方には特におすすめです。

さらに、瀬戸内海国立公園に指定され、因島大橋記念公園内の海を見下ろす丘にある、シーサイドキャンプを楽しめます。

キャンプ場周辺には自然の中で楽しめるアクティビティも豊富にあります。

近くには美しいトレッキングコースや自然散策路があり、四季折々の風景を楽しむことができます。また、キャンプ場スタッフによる野外料理体験キャンプファイヤーイベントなども開催されており、楽しい思い出を作ることができますね!!

アクセス面では、広島市内からフェリーを利用することで、比較的簡単に到達することができます。フェリー乗り場からは車で数分の距離にあり、交通の便も良いです。アクセス面からみても便利な場所です。

「大浜崎キャンプ場」の設備

引用元:尾道市公式HP(https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/38/46196.html)

キャンプサイトについて

キャンプサイトは、広々とした敷地で開放的です。テントやキャンピングカーを設置するための十分なスペースが用意されています。

木々に囲まれたキャンプサイトは、プライバシーを確保しながら自然との一体感を味わうことができます。

トイレ・シャワーについて

トイレ・シャワー施設は、清潔なトイレとシャワー施設が完備されています。キャンプ中の快適さをサポートするため、設備の整ったトイレやシャワーでリフレッシュすることができます。

ただし、寝泊まりするキャンプ場から少し遠いので、宿泊する前に確認をすることをおすすめします。

BBQ施設について

キャンプ場内には、BBQを楽しむための設備もあります。BBQグリルやテーブルが用意されており、美味しい食事を自然の中で楽しむことができます。

キャンプ用品レンタルはできる?

必要なキャンプ用品を持っていない場合でも安心です。

キャンプ場では、テントや寝袋などのキャンプ用品のレンタルサービスも提供されています。

その他

レクリエーション施設も完備されており、キャンプ場周辺にはバドミントンやバレーボールなどのスポーツ施設もあります。自由に利用することができるので、アクティブに遊ぶこともできます。

キャンプ場では、キャンプファイヤーを楽しむための施設も用意されています。夜になると、キャンプファイヤーを囲んでの交流や楽しい時間を過ごすことができます。

「大浜崎キャンプ場」の口コミ

気になる「大浜崎キャンプ場」のGoogle レビューを見てみましょう♪

ツーリングで利用。 電話で申込み、料金は後日振込みで支払います。 GW明けでしたが施設の人はおらず、高台以外は草が鬱蒼としていてキャンプ出来そうな雰囲気ではありませんでした。 温浴施設も因島唯一の銭湯がその日は休みでコインシャワーを利用しました。 有料という事を考えると…?と思いますね。 良い景色の中静かに野宿をしたい方にはオススメです。

因島大橋や灯台、行き交う船が、見下ろせて、すごい景色が良いです。 キャンプ場としては、草等、うっそうとして、やってない感じ?公園として整備して欲しい、砂浜もあって、もったいない。

GWにデイキャンプで使用しました。高台のデッキサイトは眺望ばつぐん。管理棟の前も景観良いです。手前のピクニック園地は幕を張るスペースが限られている。平坦な所がすくない。奥側のピクニック園地は海に近い方は草が比較的少ない。奥側は草ボーボー。7、8月なら常駐の管理人さんがいるらしい。シーズンオフは管理が手薄なのでしょう。 高台のデッキサイトが良いんですがトイレ、炊事場は遠くなります。

キャンプ場からみえる景色に関しては、絶景と多くの人から評価を受けていますが、トイレと炊事場が遠いことが不便である口コミがありました。

瀬戸内海の景色を一望したい方にはおすすめですね。
ぜひ、メリット、デメリットを確認してから宿泊されるのが良さそうです。

「大浜崎キャンプ場」利用料金・基本情報

「大浜崎キャンプ場」利用料金は下記の通りです。

持込テント:1泊1基1020円(1人用510円)
デイキャンプ:小学生以上1人100円

比較的、リーズナブルな料金で利用する事ができるので、宿泊料金を節約したい方や家族でのキャンプにおすすめですね♪ 

「大浜崎キャンプ場」基本情報

項目詳細
所在地広島県尾道市因島大浜町(因島)
価格帯常設テント使用料(1区画、7~8月のみ) 4,110円
持込テント:1泊1基1,020円(1人用510円)
デイキャンプ:小学生以上1人100円
営業時間浜崎キャンプ場管理棟 8時00分~17時30分
定休日12月29日~1月3日及び8月最終土曜日,日曜日
その他

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

「大浜崎キャンプ場」まとめ

いかがでしたでしょうか?

「大浜崎キャンプ場」は、美しい自然環境の中で快適なキャンプ体験を楽しむことができます。

海や自然散策、アクティビティ、キャンプファイヤーなど、さまざまな楽しみ方ができる場所です。

ぜひ、自然と触れ合いながら思い出に残る時間を過ごしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents