生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

生口島で子連れで楽しむ夏休み1日満喫コース 小学生向け

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!NEST staffのリナです。

夏休みは、子供が思いっきり楽しめるところに連れて行ってあげたいけど、どこに行こう?何をしよう?

そんな迷っている親御さんにおすすめ!

最高の夏休みの思い出になること間違いなしの、小学生が思う存分楽しめる生口島での夏休み満喫コースをご紹介します!

今回はサンセットビーチを拠点した楽しみ方をを伝えしますね。

Contents

コース紹介

STEP
まずはサンセットビーチへ
STEP
レンタサイクルで多々羅大橋までサイクリング
STEP
サイクリング後はサンセットビーチで海水浴
STEP
海の家でお昼ご飯
STEP
銭湯でゆっくりくつろぎタイム

サンセットビーチへのアクセス・詳細

引用元:おのみちや

まずは、サンセットビーチまで車で行きます。

サンセットビーチって?

サンセットビーチは、長さ800mの白い砂浜が広がる広大なビーチです。

日本の「名海水浴場88選」にも認定されているんです!

名前の通り、穏やかな瀬戸内海に沈んでいく夕日はずーっと見ていられるほど綺麗。

サンセットビーチ内では、レンタサイクルやキャンプ場、バーベキュー、シーカヤックなども体験できるので大人から子供まで年代を問わず楽しめちゃいます!

サンセットビーチへのアクセス方法

本州方面から しまなみ海道「生口島北IC」から約15分
四国方面から しまなみ海道「生口島南IC」から約10分

サンセットビーチ 詳細

スクロールできます
営業時間9:00~17:00
定休日毎週火曜日
※7月上旬から8月下旬の海開き期間中は延長あり
電話番号0845-27-1100
駐車場100台
(海開き期間のみ臨時駐車場あり:300台)
大型バス 2台
バイク 12台
※9:00〜17:00まで駐車可能
WEBサイトhttp://www.onomichi-sunset-beach.jp/index.html
住所広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

サンセットビーチから多々羅大橋までサイクリング

引用元:おのみちやより

サンセットビーチには、「しまなみレンタサイクル」と電動自転車が借りれる「サンセットビーチ レンタサイクル」があります。

ここで自転車を借りて、多々羅大橋までレッツサイクリング!

自転車で多々羅大橋までの道のりは、緩い坂道が続いており約20分〜30分ほどで行くことができます。

多々羅大橋は広島県の生口島と愛媛県の大三島を繋ぐ橋で、国内最長の斜張橋なんです!

おすすめ写真スポット 「県境ライン」

橋の途中には広島県と愛媛県の「県境ライン」があります。

せっかくなので、県境ラインを飛び越える写真を撮ってみましょう!

橋の上で不思議な音の体験 「多々羅鳴き龍」

また、橋の主塔部の歩道では「多々羅鳴き龍」もありますよ。

主塔の下で拍子木を打つと、その音が空に向かって反響します。

多々羅鳴き龍も県境ラインも、自転車歩行車道でしか体験できません!!

もちろん橋からの眺めも最高ですよ。

サンセットビーチで海水浴

引用元:おのみちやより

多々羅大橋で写真を撮ったら、Uターンしてサンセットビーチに戻ってきます。

サイクリングでしっかり汗をかいたあとはそのまま海へダイブ!!!

海で汗を流しちゃいましょ!

水着を着てサイクリングしておけば、帰ってきてそのまますぐ海へ飛び込めますよ〜。

海開き期間(7月上旬〜8月下旬)は海に滑り台が設置され、毎年子供達が喜んで遊んでいます。

他にも、24時間利用できるコインシャワーやコインロッカー、トイレもあるので安心。

ビーチテントやビーチパラソルも持ち込み可能です。(別途持ち込み料がかかります。)

受付で貸し出し手続きをすれば、桟敷やビーチサイドの日陰席、芝生エリア、パラソルも利用することができますよ。

海の家でお昼ご飯

引用元:おのみちやより

海開き期間中は、生口島の飲食店「ちどり」、「はまや」の2店舗が海の家をオープンされています。

子供が好きな唐揚げや焼きそば、たこ焼き、尾道ラーメン、ドリンクなどがあります。

もちろん夏には欠かせないかき氷もありますよ!

お子さんが海で遊ぶのを見守りながら生ビールを飲んでゆっくりするのもおすすめです♪

銭湯でくつろぎタイム

引用元:yubune(https://yubune.co/)

海でしっかり遊んだあとは、銭湯に行ってゆっくりしましょう。

たくさん動いて、汗をかいた後のお風呂は気持ちいいですよ〜!

スクロールできます
営業時間日帰り入浴
水曜〜月曜 10:00~20:00
火曜 17:00~20:00
定休日
電話番号0845-23-7911
料金大人:900(土日祝1,200)
子供:450円(土日祝600円)
幼児:270円(土日祝360円)
その他備品
・ボディソープ
・シャンプー
・コンディショナー
・貸しタオルセット 350円
・クレンジングオイル・化粧水・乳液 3点セット 600円
HPhttps://yubune.co/
駐車場市営駐車場
住所広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田269

まとめ

今回は、小学生向けに夏休みを生口島で思いっきり楽しめるおすすめのコースを紹介しました!

きっとお子さんにとっても親御さんにとっても思い出に残る夏休みになるのではないでしょうか。

そして1日中遊んで疲れきったあとは、生口島に泊まってみてはいかが?

生口島で泊まれる宿泊施設をまとめた記事があるので、ご参考にどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents