生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

伯方島にある旅館・民宿4ヶ所をご紹介!これで宿には困らない!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

瀬戸内海ならではの景色や、海が近いからこそ楽しむことができる海の幸などしまなみ海道には多くの魅力があります。

それぞれの島に魅力的な場所があるため、「楽しんでいては渡り切るまで1日では足りないのでは?」と心配になりますよね。

今回の記事ではそんなしまなみ海道を数日かけて目一杯楽しみたい方に向けて、伯方島の旅館について紹介します。

伯方島は本州から四国方面に移動する場合は5番目に到着する島で、四国上陸まではもう少し距離があるため伯方島の旅館で1泊というのもいいかもしれませんよ。

瀬戸内ならではの海の幸を楽しめる旅館が多くあるので、地元ならではの食事を楽しみたい方には特におすすめできる記事となっていますので、是非伯方島の旅館選びの参考にしてみてください

Contents

伯方島の旅館・民宿:民宿うずしお

引用元:Unsplash(https://unsplash.com/ja)

民宿うずしおは伯方島の南西部で営業している宿泊施設です。

館内には生簀が設置されているため、宿泊だけでなく新鮮な瀬戸内海の魚介類を楽しむこともできます。

新鮮な海の幸を楽しみたい方には特におすすめできる宿泊先です。

近くには買い物ができる場所がないため、お部屋での晩酌などを楽しみたい方は事前に購入しておいた方がいいでしょう。

民宿うずしおは専用の桟橋も設置しているため、クルーザーやヨットでの船旅途中の宿泊地として利用することも可能な珍しい旅館です。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町有津1563-5(伯方島)
価格帯5,500円~(1名1泊)
営業時間in 15:00- / out -10:00
定休日
その他駐車場あり(15台)
送迎あり(要事前相談)
11部屋(和室10部屋、洋室1部屋)

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

”美味しい海鮮料理を頂けるとのことでこちらの宿に宿泊しました。

夕食は品数も多くとても美味しかったです。

かといって量が多いというわけではなく、次の日に響くこともなかったので良かったです。”

”玄関にあるイケスにこどもが見入っていました。

初めて食べた虎魚の刺身も、ヒラメの煮付けもとても美味しくて丁寧に心をこめて作っていただいてると感動しました。”

旅館内に生簀があるため、新鮮な食材で作られた料理をいただくことができそうですね。

アクセス

伯方島ICの料金所から国道317号線を船折瀬戸展望台方面に車で5分程度進むと到着することが可能です。

伯方島の旅館・民宿:料理旅館 せと

引用元:Unsplash(https://unsplash.com/ja)

料理旅館せとは伯方島の南西部、国道317号線沿いで家族が営んでいる宿泊施設です。

宿泊する部屋は全室オーシャンビューとなっており、瀬戸内海の景色を楽しむことができるようになっています。

料理は瀬戸内の魚介類を中心とした料理を食べることができ、食卓には元魚料理店であったことを活かして地元漁師から仕入れる海の幸を使った会席料理が並びます。

瀬戸内の景色と食材をどちらも楽しみたい方には非常におすすめできる宿泊施設です。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町有津甲1853伯方島)
価格帯12,100円〜(1名1泊)2名から予約可
営業時間in 15:00- / out -10:00
定休日
その他駐車場 10台
送迎あり(要相談)
4部屋(全室オーシャンビュー)

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

”部屋から潮の流れをいつまでも眺めていました。

朝夕の素晴らしい景色、満天の星。

新鮮な魚料理。

日本人で良かったと心から感じる、穏やかでよい旅となりました。”

”お料理がとても美味しく、窓には瀬戸内の広大で圧倒されるような大きな海が広がり、その景色の中で食べる夕飯は最高に贅沢でした。

宿の方々もとても親切で、お部屋も広く綺麗で、とにかく良かったです。”

全室オーシャンビューのため、必ず景色を楽しむことができるのは嬉しいですね。

料理に使用する瀬戸内の味覚も地元の漁師から仕入れているため、旬の食材を楽しむことができます。

アクセス

伯方島ICの料金所から国道317号線を船折瀬戸展望台方面に車で4分程度で到着することが可能です。

伯方島の旅館・民宿:サラサヤ旅館

引用元:Pxabay(https://pixabay.com/ja/)

サラサヤ旅館は伯方島の南東部、県道50号線沿いで営業している宿泊施設です。

鯛の丸揚げやタコの素揚げなど、新鮮な瀬戸内の海産物を利用した食事を満喫することができる旅館となっています。

宿泊した方のSNS投稿でも多く盛られた料理が多く投稿されており、夕食ではご飯がおかわり自由のサービスも行っているため、食べ盛りの方や多くの量を食べる方には非常に嬉しいですね。

海から少し離れた場所にあるため旅館から海を楽しむことは難しいですが、伯方港(木浦港)から近いためフェリーで移動する方にはアクセスしやすい旅館です。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町木浦甲3430(伯方島)
価格帯11,600円〜(2名1泊)
営業時間in 15:00-24:00 / out -10:00
定休日なし
その他駐車場 20台
11部屋(全室和室)

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

”とにかくご飯がめっちゃ美味しかったです。
特に鯛の丸揚げは初めて頂きましたが皮はぱりぱり身はホクホクでとても美味しかったです。”

”夕飯は、鯛めしと白飯がセルフで沢山食べる私にはありがたかったです。

お刺身、カブト煮、唐揚げ、お吸い物まで鯛づくしでとても美味しかったです。”

瀬戸内の海の幸を楽しみたい方にはおススメできる宿泊施設ですね。

アクセス

伯方島ICの料金所から国道317号線と県道50号線を車で走行して7分程度で到着することができます。

近くには伯方港(木浦港)もあるため船で伯方島へアクセスする場合でも旅館に近く、下船から徒歩9分程度で到着が可能な距離にあります。

伯方島の旅館・民宿:しまなみ旅館

引用元:Pxabay(https://pixabay.com/ja/)

しまなみ旅館は伯方島の東側で営業している宿泊施設です。

魚介類をふんだんに使用したボリューム満点の食事を提供してもらうことができます。

新鮮な魚を一匹まるまる贅沢に使用したお皿が複数並ぶ食卓は、海の幸が多い瀬戸内ならではの食事を楽しむことができるのではないでしょうか。

項目詳細
所在地愛媛県今治市伯方町伊方甲1817-4(伯方島)
価格帯不明(2名1泊)
営業時間in 15:30-20:30(18:00以降チェックインは要事前連絡)/ out 10:00
定休日なし
その他駐車場 15台
12部屋

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

口コミ

”お魚料理のプランが食事で一番おすすめです。
お刺身、から揚げ、お味噌汁(あら汁)、魚の煮物、塩焼き等々、お魚が好きな我が家は、大満足度な宿泊となりました。
しかし、お魚料理プランは、驚くほど、量が多いです(塩焼き、煮魚、から揚げはすべて一匹丸ごとでした)。”

”何と言ってもご飯が豪華で、とても食べ切れないほどの新鮮な海鮮料理が楽しめる。”

瀬戸内の魚を多く楽しみたい方には、複数の魚が並ぶしまなみ旅館の食事はとても良い旅の思い出になりそうですね。

アクセス

伯方島ICの料金所から国道317号線を北上し、車で3分程度で到着することができます。

まとめ

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

今回の記事では伯方島でおすすめの旅館を4件紹介しました。

伯方島は周囲を瀬戸内海に囲まれた島であるため、新鮮な海の幸を使用した料理を提供してくれる旅館が非常に多くあります。

伯方島ICから近くアクセスが良い旅館や客室がオーシャンビューの旅館、船が係留できる旅館など料理以外にもそれぞれに特徴があるため、迷っているときはこれらの条件も併せて旅館を探してみてもいいかもしれませんね。

是非お気に入りの旅館を見つけて瀬戸内の魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents