イベント

瀬戸田の灯籠流し

ども、しおみです!

瀬戸田で灯篭流しのイベントがあったので、ご紹介しますね。

地元民のイベントなので、ほぼ地元の人しかいないです。

が、結構きれいなので旅人の方にもオススメです。

写真の場所は瀬戸田港(当宿より徒歩1分)です。

船着場の向こう側の海に灯篭が光ってるのがわかるでしょうか?

写真だと、なかなか伝わりにくいですね…

瀬戸田港前の広場では、地元の方々が踊ってます。

これだけの提灯があると、圧巻ですね。

潮流の関係で、写真右から左に流れていってますが、潮流の向きが逆になるタイミングがあるのです。

すると、流れていった灯篭が返ってくるとか、こないとか。

返ってきたところを見たことはないので、どこまで本当か知りませんが…笑

灯籠流しの際には、瀬戸田にきて、ぜひご自身で確かめてみてくださいね!

動画で撮ってみたけど、やはり綺麗さは伝わりにくいですね…

ぜひライブでみてください!笑

来年の灯籠流しの日程がわかったら、ブログで案内させていただきますね。

では。

ABOUT ME
アバター
しおみ
[名前]畑中紫臣(しおみ) [特徴]オーナー夫婦のかたわれ。マーケティングコンサルタント。2017年には0歳の長男を連れて世界一周に。「生活するように旅をする」をテーマに、自身や仲間たちのライフスタイルに変化を与えることが生きがい。 [好きなこと]海外サッカー観戦 [経歴]瀬戸田出身→北海道大院卒→会社員→コンサルタント&ゲストハウス経営