島宿NEST

「島宿NESTの客室にテレビはありますか?」にお答えします!

こんにちは!

NESTのつーちゃんです!

 

本日回答するのは、

「NESTの客室にテレビはありますか?」というご質問です!

動画での回答は、こちらをご覧ください。

 

生口島暮らしをプチ体験「島宿NEST」のご予約はこちら

「島宿NESTの客室にテレビはありますか?」

はい。

テレビは、

ございません!!

そうなんです、NESTの客室にはテレビをご用意しておりません。

たまに聞かれるんです。

「テレビ…無いんですか?」

「テレビ…ある部屋はありますか?」

どこの宿に泊まっても大抵テレビ、テレビくらいは最低限ありますよね。設備として。

 

なぜ私達がテレビを置いていないのか、この機会にお話したいと思います。

NESTの客室に、テレビを置かない理由

テレビを置かない理由はシンプル。

テレビがあると、テレビ見ちゃうから!(笑)

そこにリモコンがあると、ポチッと押しちゃうから!

そしたらぼや〜とテレビ見ちゃたりして、気づいたらもうこんな時間!?

あぁ、何てもったいない!

  • 黄金に輝くサンセット
  • 静かに流れる瀬戸内の海
  • 潮風にのせて届く鳥や虫の声

生口島を五感で味わってちょーだいねぇ〜!

そんな気持ちで、テレビは客室に置いてません。

NESTの客室には、時計も置いていません

ちなみに、時計も置いてません。

時計があると、行動を時計の時間で決めちゃうから。

窓から夕日がみえたら夕方、

お腹が空いたな〜!って思ったときがご飯を食べる時間。

目覚ましがなくても、目の前を渡る船の音がお目覚めの音。

早く起きたら、裏庭にお散歩。

ゆっくりした朝を迎えたら、
シェアリビングのコーヒーを淹れて屋上で深呼吸してみてください。

客室に時計を用意しなかったのは、
より島を楽しんでもらうための工夫なんです。

島宿NESTでの夜の楽しみ方

テレビがない、静かすぎる夜に慣れていません…!

ご安心ください。

そんな貴方に、NESTでの夜の楽しみ方をご用意しております。

シェアリビングでプライムビデオ

シェアリビングの壁には、プロジェクターでAmazonプライムビデオををご覧いただけます。

無料の映画、無料のアニメなどお使いいただけるようにしています。

(追加料金が必要な動画はご視聴いただけません)

気になっていた映画があれば、ぜひお楽しみください。

他のゲストとの交流

NESTには世界中からゲストが泊まりに来られます。

滞在の理由も様々。

去年は6割ほどが海外からのゲストだったので、英語が飛び交っていたり、

ゲスト同士コンビニでお酒やおつまみを買って楽しい飲み会の始まり!

子連れのご家族が多い日は、新しいお友達ができてテンションあがる子どもたち。

後日4歳の息子に、絵葉書を送ってくれたお友達もいました。嬉しかったなぁ〜

島のゆったりした時間を感じる

島の夜はとても早いんです。

21時を過ぎると真っ暗。

人も車もすれ違わない!

え?まだ21時よね?そんな夜。

そんな静かな夜を、波の音を聞きながらぶらぶらお散歩。

とてもおすすめです。

朝は、裏山の向上寺五重塔まで徒歩10分。朝日に輝くしまなみの景色が広がります。

島とあなただけのゆったり流れる時間をお過ごしくださいね!

まとめ

NESTでは、客室にテレビはございません。

時計もご用意しておりません。

それは、島に来たから感じられるいつもと違う1日。

「そんな瞬間をお届けできるような宿にしたい」という私達からの願いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

テレビがない非日常を味わえる「島宿NEST」のご予約はこちら

 

ABOUT ME
アバター
つーちゃん
[名前]はたなかつかさ(つーちゃん) [特徴]オーナー夫婦のかたわれ。20代は米国で働いていたが、3.11をきっかけに帰国。「世界と日本の架け橋」になるべく、現在は子育てをしながらゲストハウス運営に奮闘中。特技は、旅の手配と英語。 当サイトのコミュニティー「日本酒友の会」会長をつとめる。生粋のキッチンドランカー。 [好きなこと]旅とお酒と美味しいものがあれば完璧 [経歴]大阪出身→アメリカ生活(約7年)→尾道市瀬戸田にIターン→2児の母&ゲストハウスオーナー