生口島のグルメ情報

生口島の朝食事情。NEST宿泊したときの朝食は?3つの選択肢をご紹介

こんにちは!

NESTのつーちゃんです!

 

本日回答するのは、

「NESTの近くで朝ごはんを食べられるところはありますか?」というご質問です!

動画での回答は、こちらをご覧ください。





島宿NESTは素泊まりのお宿なので、

必ずと行っていい程聞かれるこの質問!

「NESTの近くで朝ごはんを食べられるところはありますか?」

についてお答えしていこうと思います。

 

では、生口島で朝食が食べられる場所なのですが…

私達も困ってるほど、選択肢が少ないです。(笑)

なので今回は、

  • 前日に購入するパターン、
  • 瀬戸田でモーニングを楽しむパターン
  • 早めに出発!次の島でモーニング

の3つをご紹介しようと思います。




>>島宿NESTのご予約はこちら

↑島暮らしファンが急増中

生口島の朝食① 前日に購入しておく

前日に購入しておくパターンです。

島宿NESTから徒歩15分、自転車5分の距離に、

コンビニエンスストアは、ファミリーマートとローソン。

どちらも24時間営業。

スーパーマーケットは、

フレスタ瀬戸田店が、朝9時〜夜8時までの営業です。

私達のオススメは、前日に朝食を購入して、朝食はNESTで食べるスタイル!

朝起きてお天気が良ければ、

島宿NESTの向かいの防波堤の上でゆっくり過ごすのも良し、

共有リビングや、屋上で仲間と過ごすのも良し。

とにかく朝食のことは前日に解決しておこう作戦です!

共有リビングに用意してある、無料ドリンクもご一緒にどうぞ。

生口島の朝食② 瀬戸田でモーニングを楽しむ

瀬戸田でモーニングといえば、ここ!

「シーサイド」です。

先程ご紹介したスーパー「フレスタ瀬戸田店」の裏にある喫茶店。

モーニングセットは朝8時〜11時。

洋食モーニングと和食モーニングを選べます。各600円。

定休日は月曜日です。

朝8時オープン!島民に愛され続ける喫茶店「シーサイド」をレビューまいどですー。 ししガールしょうこです。 今日は島の純喫茶「シーサイド」をご紹介! 1972年創業。 その頃から...



>>島宿NESTのご予約はこちら

↑島暮らしファンが急増中

生口島の朝食③ 早めに出発!次の島で朝食

サイクリストにオススメなのは、

早朝に出発して、次の島で朝食、もしくは早めの昼食を食べるパターンです。

因島(尾道方面)

菜のはな

朝8時半〜。定休日月曜・第3火曜

生口橋を渡って降りたところすぐにある菜のはな。

しまなみ海道3番目の橋「生口橋」を眺める最高のロケーションです!

十三軒茶屋

朝9時〜。定休日なし

美味しいスペシャリティコーヒーが楽しめる喫茶店。

モーニングセットの他に、パンケーキやワッフルもあります。

大三島(今治方面)

ご紹介できるお店がまだ見つかっていません。現在調査中です。

まとめ

「NESTの近くで朝ごはんを食べられるところはありますか?」

というご質問についてでしたが、いかがでしたか?

隣の島は…近くないですね(笑)

私達も朝から美味しいエスプレッソを楽しめるようなカフェが

これからできることを願いながら、

またアップデートがあれば追加していこうと思います!

ありがとうございました!

ABOUT ME
つーちゃん
[名前]はたなかつかさ(つーちゃん) [特徴]オーナー夫婦のかたわれ。20代は米国で働いていたが、3.11をきっかけに帰国。「世界と日本の架け橋」になるべく、現在は子育てをしながらゲストハウス運営に奮闘中。特技は、旅の手配と英語。 当サイトのコミュニティー「日本酒友の会」会長をつとめる。生粋のキッチンドランカー。 [好きなこと]旅とお酒と美味しいものがあれば完璧 [経歴]大阪出身→アメリカ生活(約7年)→尾道市瀬戸田にIターン→2児の母&NESTオーナー