生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

子供の宿泊料金・お子様連れに嬉しいサービス・滞在中の注意点について

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!NEST staffのリナです。

島宿NESTは、「お子様welcome!」なお宿です♪

瀬戸田港から徒歩1分の場所にあり、ベビーカーでも無理なくお越しいただける立地です。

こちらでは、子供の宿泊料金についてと子連れにうれしいサービス、滞在中の注意点についてをお伝えしていきます。

Contents

子供料金について

ご予約の際、お子様宿泊料金については下記の通りです。

お子様が未就学児(添い寝)の場合

お子様が未就学児(添い寝)の場合は、無料でご宿泊していただけます。

その場合、人数・年齢を備考欄にてお知らせしていただけると助かります

お子様が未就学児(追加布団が必要)の場合

未就学児の人数にかかわらず、お布団が必要な場合は、1組1,500円がかります。

お布団の追加は、HPからのご予約の際、子供の数を選択してください。(下図参照)

※お布団の追加が不要な場合は、「子供」人数の入力は不要です。

入力が必要な「子供」の数=お布団追加の数 です。

実際のお子様の人数ではないので、ご注意くださいね。

小学生以上の場合

お子様が小学生以上の場合は、大人料金になります。

ご予約の際は、大人として数えて入力してください。

お子様連れの方へのうれしいサービス

サービス① おむつ用ゴミ袋

赤ちゃんとの旅先で困るのが、毎日たくさん出るおむつの処理。

島宿NESTではオムツ用のゴミ袋をご用意しております。

必要な方はチェックイン時に、スタッフにお声がけください♪

サービス② 絵本

1階にあるラウンジに、いくつかお子様向けの絵本を置いています。

ラウンジは、みなさん自由にくつろいでいただけるスペースとなっておりますので、

ぜひ、ご利用くださいね。

サービス③ ポット・電気ケトル・電子レンジ

ポット・電気ケトル・電子レンジも1階ラウンジにご用意しております。

ミルク作りや離乳食の温めにご活用ください。

サービス④ 洗濯機・乾燥機

準備していたお洋服が足りなくなっても大丈夫!

島宿NESTでは洗濯機と乾燥機もあります!!(各200円)

洗濯用洗剤は、無料でご利用いただけます。

サービス⑤ 荷物の一時預かり・荷物の受取発送

お子様連れの荷物って何かと増えてしまいがちですよね…

そんな場合は、ご到着前に島宿NESTまで滞在に必要なお荷物を送ってもらって大丈夫ですよ♪

また、チェックイン前後で観光するのに荷物が邪魔な場合も、フロントにて保管できるので気軽にご連絡くださいね。

あわせて読みたい
荷物・車・自転車の一時預かり利用について こんにちは!NEST staffのリナです。 こちらでは、島宿NEST で荷物を預けて観光したい人への利用方法についてお伝えします。 チェックイン時間より早く到着して荷物を預...
あわせて読みたい
宅急便での荷物の受取・発送としまなみ海道手ぶらサイクリングについて こんにちは!NEST staffのリナです。 こちらでは、島宿NESTに宿泊する前に荷物を郵送しておきたい方や、 次の日に荷物を送りたい方へのご利用方法をお伝えします。 【荷...

気をつけていただきたい!滞在中の注意点

窓に落下防止柵がない

島宿NESTの客室の窓には、落下防止柵がありません。

景観を守るためにあえてつけておりません。

滞在中にお子様が落下しない様に注意していただく必要がございます

御不便をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

客室が2階

すべての客室は2階にあり、2階までは階段を使っていただきます。

手すりなどがないため、これも小さなお子様がいらっしゃる方は、

足を踏み外して落下したりしないようご注意ください

シャワーのみ

島宿NESTのお風呂はシャワーのみとなります。

ベビーバスをおけるスペースもないので、乳幼児をお連れの方にはすこし不便かと思います。

男性専用・女性専用のシャワールームが1つずつとなりますが、

ご夫婦で協力して赤ちゃんをお風呂に入れる際は、どちらでも一緒に入っていただいて大丈夫です♪

お子様が多くいらっしゃる方は、近くに銭湯もあるのでそちらを利用されることをおすすめします。

声が響きやすい

古い旅館を使った宿で、昔の建物のため現代の建物と比較すると防音効果は低めです。

他の方の話し声や、ドアの開け締め、歩く音、階段を上がる音など、

いろんな生活の音も滞在中は共有していただく必要がございます。

また、夜21時以降は皆様にお静かに過ごしていただくようお願いしておりますが、

赤ちゃんは慣れないお部屋になかなか寝付けなかったり、夜泣きをすることもあると思います。

島宿NESTとしては、何時であろうと赤ちゃんの泣き声はウエルカムです!

文句を言うようなお客様はいらっしゃらないとは思いますが、

他の方の迷惑になるかも…とご心配の場合は、オススメできないお宿です

まとめ

ありがたいことに、島宿NESTには夏休みシーズンなど、多くのお子様連れのご家族が宿泊してくださいます。

お子様連れでも快適に過ごしていただけるよう、できる限りの最大限のおもてなしをしたいと思っております!

オーナーご夫妻も1歳の息子を連れて世界一周に行かれたご経験もあるので、

お子様連れの旅にやさしいお宿でいたいというお気持ちがあります。

ご出発前に不安なこと、気になることがございましたら、いつでもご連絡くださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents