生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

宅急便での荷物の受取・発送としまなみ海道手ぶらサイクリングについて

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!NEST staffのリナです。

こちらでは、島宿NESTに宿泊する前に荷物を郵送しておきたい方や、

次の日に荷物を送りたい方へのご利用方法をお伝えします。

Contents

荷物の受取・発送の対応について

身軽に旅行ができるようお手伝いしたいと思っているので、荷物の受取・発送の対応をしております!

宅急便での荷物の受取

事前に滞在用の荷物を送っていただき、NEST staffが受取を対応します。

お荷物をNESTに送る際は、事前にメールまたはLINEにて下記内容をご連絡ください

  • 荷物の個数
  • 荷物到着の日時
    ※受取可能時間は、10時〜12時または、14時〜19時までとなります。
     どちらかの時間帯で、時間指定をし発送していただきますようお願いいたします。

また、発送先住所はこちらです。

〒722-2411
広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田134
島宿NEST
TEL:070-9119-2410

※帰りも発送される場合は、荷物の中に梱包資材と返送分の伝票も入れておくと便利です

宅急便での荷物の発送

NESTから、ご自宅や次の滞在先に発送する方法です。

こちらも発送対応が必要な旨を、事前にメールまたはLINEにてご連絡いただけると助かります。

発送をご希望の場合は、チェックイン時にスタッフへお申し付けください。

ゆうバックまたは、クロネコヤマトの送付状(着払い)をお渡しいたします

発送依頼につきましては、ご自身で行っていただきます。
以下の手順に従ってお手続きをお願いいたします。

  1. 着払い伝票に記入
  2. 配送業者に集荷依頼(午前中に集荷依頼をしてください。)
  3. 翌朝、お荷物と伝票をまとめて一緒にお部屋に置いていただく
    ※荷物の形状やサイズによっては集荷拒否されることもありますので、宅配業者に確認の上、確実な荷造りをお願いいたします。

集荷対応は、NEST staffが対応いたします。

しまなみ海道手ぶらサイクリング(佐川急便)

こちらは、しまなみ海道をサイクリングされる方におすすめのサービスです。

しまなみ海道にある提携先店舗間でお荷物の発送・受取ができます。

詳しくは、しまなみ海道手ぶらサイクリングをご確認ください。

ご利用方法

ご利用の前に、必ず次の配送先がしまなみ海道手ぶら便の提携先であることをご確認ください。

以下の手順でご利用いただけます。

  1. チェックインカウンターでスタッフから送付状を受け取る
  2. 次の配送先とご自身の情報を記入
  3. 伝票の控えの写真を撮っていただく(何かあった場合にお問い合わせしていただけるよう)
  4. お支払い(お荷物1つにつき 2,200円)
  5. 翌朝、伝票とお荷物を一緒にまとめてお部屋に置いていただく

集荷対応は、スタッフが対応いたします。

まとめ

お客様の大切なお荷物を確実に受取対応していきたいので、

少し細かくて申し訳ないのですが、ご協力をお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents