島宿NESTのこと

宿泊前に知っておきたい!島宿NESTに宿泊する7つのデメリット

こんにちは!

NESTのつーちゃんです!

 

本日回答するのは、

「島宿NESTに宿泊するデメリットは?」というご質問です!

動画での回答は、こちらをご覧ください。





 

どんな時も正直な宿でいたい!

そんな島宿NESTがお答えする今日のご質問は、

島宿NESTに宿泊するデメリットについてです。

私達がお客さんの気持ちになってデメリットを並べてみました!

それではどうぞ〜




>>島宿NESTのご予約はこちら

↑島暮らしファンが急増中

島宿NESTに宿泊する7つのデメリット

デメリットになりうる、島宿NESTの弱点を7つ紹介しますね。

デメリット① 建物が古い

まず1つ目に、建物が古い。

築60〜70年の古い旅館を、ほとんどそのまま利用しています。

それが、ノスタルジックでいい!と言ってくれるお客さんもいますが

今どきのスタイリッシュで新しい宿とは正反対を貫いております!

デメリット② 寒い

建物が古いので、気密性が弱点です。なので、冬場は比較的寒いかと思います。

客室には、エアコン&ダイソンヒーターがあるので快適に過ごせますが

廊下は、屋外とほとんど同じ気温です…。寒いです。

デメリット③ 客室が2階

すべての客室が2階、そして階段で上がっていただきます。

疲れて到着された方、足が悪い方には申し訳ないのですが

必ず2階に上がっていただくことになります。

「島宿NESTの客室は何階ですか?」にお答えします!こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの客室は何階ですか?」というご質問です...

デメリット④ 全館禁煙

愛煙家の方には、過ごしにくい宿です。

喫煙は宿を出て、道路を渡った歩道でお願いいたします。

「NESTの館内で喫煙はできますか?」にお答えします!こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの館内で喫煙はできますか?」というご質...

デメリット⑤ テレビがない

娯楽が少ない島なのに、

さらにテレビも無いので時間の過ごし方に困ります。

共有リビングでは、プロジェクターでプライムビデオを鑑賞いただけますが、

部屋でテレビをみたい!という方のご期待にはお答えできておりません。

「島宿NESTの客室にテレビはありますか?」にお答えします!こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの客室にテレビはありますか?」というご...

デメリット⑥ 食事提供がない

現在は、素泊まりプランのみを提供する宿となっています。

(飲食営業は停止しております)

ですので、夕食・朝食については、お客様自身で考えて頂く必要があります。

とはいえ、近くに商店街があり、飲食店は多くございます。

オススメのお食事処など聞いていただければ、ご希望の飲食店などをご紹介できるかと思いますので、ぜひお声がけください!

おすすめ生口島グルメ8選!NESTの近くで夕食を食べるなら?こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの近くでおすすめの夕食は?」というご質...
生口島の朝食事情。NEST宿泊したときの朝食は?3つの選択肢をご紹介こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの近くで朝ごはんを食べられるところはあ...

デメリット⑦ 宿泊費

島宿NESTは、

  • 個室のみを提供していること(ドミトリーはありません)
  • 手ぶらでも泊まれる様にアメニティの充実
  • 清潔なリネンの提供にコストをかけている
[アメニティー紹介]島宿NESTの備品とサービスまとめこんにちは、つーちゃんです! 旅行するときって、現地の宿泊施設に何が準備されているのか気になりますよね。 荷物はできる限り少...

こういった理由から

ドミトリー提供の格安ユースホステルなどと比べると、宿泊費は高めの設定です。

「とにかく安い宿がいい」ということであれば、NESTは不向きかもしれません。

生口島の宿泊施設まとめ!タイプ別のお宿をご紹介!生口島で宿泊するメリット 生口島は、尾道と今治を結ぶ、しまなみ海道の真ん中の島。 自歩道の距離は、島内道路を走るため車道より...

まとめ

今回は私達夫婦が島宿NESTのデメリットと思うところを上げていますが、

いかがでしたか?

思いつく限りデメリットを挙げてみましたが

古民家なところに癒やされました

夜はとても静かで久しぶりにゆっくり過ごせました

アメニティの気遣いに感動しました

夕飯はオススメして頂いたお店で友達と楽しく過ごせました

こういったことをお客様に言っていただくこともあり、

古さ、不便さも一概にデメリットとは呼べないんだなと気付かされます。

それにしても、寒さ… そう、冬の宿の寒さだけは… わたしは駄目だぁ〜〜〜!!(笑)

ABOUT ME
つーちゃん
[名前]はたなかつかさ(つーちゃん) [特徴]オーナー夫婦のかたわれ。20代は米国で働いていたが、3.11をきっかけに帰国。「世界と日本の架け橋」になるべく、現在は子育てをしながらゲストハウス運営に奮闘中。特技は、旅の手配と英語。 当サイトのコミュニティー「日本酒友の会」会長をつとめる。生粋のキッチンドランカー。 [好きなこと]旅とお酒と美味しいものがあれば完璧 [経歴]大阪出身→アメリカ生活(約7年)→尾道市瀬戸田にIターン→2児の母&NESTオーナー