こんにちは!
NESTのつーちゃんです!
本日回答するのは、
「島宿NESTに宿泊するデメリットは?」というご質問です!
動画での回答は、こちらをご覧ください。
どんな時も正直な宿でいたい!
そんな島宿NESTがお答えする今日のご質問は、
島宿NESTに宿泊するデメリットについてです。
私達がお客さんの気持ちになってデメリットを並べてみました!
それではどうぞ〜
島宿NESTに宿泊する7つのデメリット

デメリットになりうる、島宿NESTの弱点を7つ紹介しますね。
デメリット① 建物が古い
まず1つ目に、建物が古い。
築60〜70年の古い旅館を、ほとんどそのまま利用しています。
それが、ノスタルジックでいい!と言ってくれるお客さんもいますが
今どきのスタイリッシュで新しい宿とは正反対を貫いております!
デメリット② 寒い
建物が古いので、気密性が弱点です。なので、冬場は比較的寒いかと思います。
客室には、エアコン&ダイソンヒーターがあるので快適に過ごせますが
廊下は、屋外とほとんど同じ気温です…。寒いです。
デメリット③ 客室が2階
すべての客室が2階、そして階段で上がっていただきます。
疲れて到着された方、足が悪い方には申し訳ないのですが
必ず2階に上がっていただくことになります。

デメリット④ 全館禁煙
愛煙家の方には、過ごしにくい宿です。
喫煙は宿を出て、道路を渡った歩道でお願いいたします。


デメリット⑤ テレビがない
娯楽が少ない島なのに、
さらにテレビも無いので時間の過ごし方に困ります。
共有リビングでは、プロジェクターでプライムビデオを鑑賞いただけますが、
部屋でテレビをみたい!という方のご期待にはお答えできておりません。

デメリット⑥ 食事提供がない
現在は、素泊まりプランのみを提供する宿となっています。
(飲食営業は停止しております)
ですので、夕食・朝食については、お客様自身で考えて頂く必要があります。
とはいえ、近くに商店街があり、飲食店は多くございます。
オススメのお食事処など聞いていただければ、ご希望の飲食店などをご紹介できるかと思いますので、ぜひお声がけください!


デメリット⑦ 宿泊費
島宿NESTは、
- 個室のみを提供していること(ドミトリーはありません)
- 手ぶらでも泊まれる様にアメニティの充実
- 清潔なリネンの提供にコストをかけている

こういった理由から
ドミトリー提供の格安ユースホステルなどと比べると、宿泊費は高めの設定です。
「とにかく安い宿がいい」ということであれば、NESTは不向きかもしれません。

まとめ

今回は私達夫婦が島宿NESTのデメリットと思うところを上げていますが、
いかがでしたか?
思いつく限りデメリットを挙げてみましたが
古民家なところに癒やされました
夜はとても静かで久しぶりにゆっくり過ごせました
アメニティの気遣いに感動しました
夕飯はオススメして頂いたお店で友達と楽しく過ごせました
こういったことをお客様に言っていただくこともあり、
古さ、不便さも一概にデメリットとは呼べないんだなと気付かされます。
それにしても、寒さ… そう、冬の宿の寒さだけは… わたしは駄目だぁ〜〜〜!!(笑)