生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

お酒好き・子ども連れにオススメ!生口島のピザ屋さん「Pizzeria & Bar RIN」をご紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!

さて今日は、釜焼きピザのお店Pizzeria & Bar RINを紹介します。

  • 「生口島でピザが食べたい!」
  • 「ワインを飲みながら食事を楽しみたい」
  • 「子連れで食事をしたい」

そんな時におすすめのお店です。

Contents

私が「Pizzeria&Bar RIN」へ行くとき

友だちとランチやディナーに

カジュアルに、「今日集まろう!どこ行く?ピザ行こっかー」

そんな感じで行きます。

私はお酒が大好きですが、飲まないお友だちがいても、子どもがいても楽しめるメニューがあるので行きやすい、そんなお店です。

おうちでゆっくりピザを食べたい

ピザはお持ち帰りできます。

予約の電話をしておくと、その時間に用意してくれているので便利です。

箱代100円はかかりますが、おうちでゆっくり、ピザを食べたい時に利用します。

生口島のピザ屋さん RINはどんなお店?

Pizzeria&Bar RINの基本情報

スクロールできます
営業時間11:00 〜 15:00 (ラストオーダーは30分前)
17:00 〜 19:00 (ラストオーダーは30分前)
※土曜日だけ17:00 〜 21:00
定休日火曜日(※月に1日程度連休する事もある)
電話番号0845-25-6822
座席数13席
WEBサイトhttp://www.pizzeria-bar-rin.com/
駐車場あり(100台)※フレスタモールの駐車場内
テイクアウト
その他
住所〒722-2415広島県尾道市瀬戸田町中野407-12

お店の雰囲気

Rinは2016年に生口島に移住されてはじめられた、島の中でも新しいお店。

ピザといえば、若者のイメージかもしれませんが、上質な素材でつくられた薄めの上品なピザに、ご年配の常連さんも多い様子。

土曜日の夜はピザのみならず、その時の食材を使った一品が並ぶ、”島のバル”として賑わいます。

ランチタイム○ ディナータイム○

ランチタイムもディナータイムも、どちらも利用可能です。

ですが、夜は19時までと早目の閉店なので注意して下さい。

(土曜日のみ21時まで営業)

席数が多くないので、予約や電話確認して行く方が確実です。

店内の様子

カウンター席メインの、カジュアルな店内です。

テーブル席と合わせて13席です。

Pizzeria&Bar RINの価格帯

ピザ1枚が1,000円前後。

定番サイドメニューは500〜1,300円

ワインをボトルで開けて3,000〜4,000円

で、2人で行って3〜4,000円といったところでしょうか。

お酒を飲むなら2人以上で行った方がボトルをシェアできていいですね!

生口島のピザ屋さん RINはこんな人向け!

お酒を飲む方向け

引用元:PIZZERIA & BAR RIN(http://www.pizzeria-bar-rin.com/drink)

ビオワイン、メイドインジャパンのワインが飲めるお店です。

ワインはもちろん、シェフが新潟出身なので、日本酒も豊富。

お酒を楽しみながら料理を食べる、バルのような使い方ができます。

シェフもお酒が大好きなので、話をふってみると盛り上がるかもしれませんよ!

子ども(未就学児)連れの方向け

店内奥には2畳ほどのキッズスペースがあります。

広くないのですが、子どもが楽しく遊べるおもちゃがセレクトされているので、子どもはここでコンパクトに遊んでくれます!

お子様メニューは特にありませんが、手で食べられるメニューであったり、子どもが喜びそうなメニューがたくさん。

ピザはもちろん、ニョッキやラザニアなど、大人も子どもと一緒に楽しめるメニューです。

子ども用取り皿やコップの用意、「熱から気をつけてね〜!」といった声かけなど、子連れのお客さんの気持ちを汲んで温かく気配りしてくださいます。

生口島や瀬戸内の食材を使ったメニュー

引用元:PIZZERIA & BAR RIN(http://www.pizzeria-bar-rin.com/food)

こちらはマルゲリータの写真ですが、瀬戸田でとれた旬の食材を使用した季節限定メニューもおすすめ。

他にも2017年のミシュランにも掲載されたメニュー”リモーネ”もありますよ♪

生口島のレモンをふんだんに使った、どこにもない、爽やかなピザです。

土曜日は週替わりで、シェフのおすすめメニューがあります。ぜひ狙って行ってみてください。

生口島のピザ屋RINまとめ

生口島で、

  • ランチもディナーも、気軽にふらっと寄れるお店を探している方
  • ワインなど、お酒と合わせた食事をしたい方
  • 未就学児連れの方

におすすめのお店です。

レモンをたっぷり使った、生口島ならではのメニューもあり、ご当地感も味わえます。

混んでいて席がないこともありますので、予約や事前確認をしてから行くことをオススメします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents