生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

上質な空間でくつろぎたい人にオススメ!生口島の日本料理店「食彩こおげ」をご紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!

今日は生口島の日本料理店食彩こおげを紹介します。

生口島の気持ちいいロケーションで、ゆっくり食事の時間をとりたい方におすすめのお店です。

Contents

私が「食彩こおげ」へ行くとき

美味しいビールを楽しみに

ビールが美味しいところ!!島内で一番ではないでしょうか!

もちろん、お食事お酒も色々楽しめるのですが、

一杯目のビールを飲んだ時、とても丁寧にいれられているのが伝わる美味しさに、感動。

もちろん、ビールのみならず、料理の端々にも料理長の心遣いを感じ、それ以来”推し”の生口島のお店になりました!

ちょっとだけ特別なシーンに

私は、実家の両親など、ちょっと特別なお客さんが来るときや、家族の誕生日に行きます。

静かな空間でゆっくりお料理を堪能できて、日常から少し離れた空間を楽しめるお店だからです。

生口島「食彩こおげ」はどんなお店?

食彩こおげ基本情報

スクロールできます
営業時間 17:30〜 ラストオーダー 21:00
定休日水曜日
電話番号0845-27-3060
座席数32席(個室3室)
WEBサイトhttps://kooge-setoda.com/
駐車場有(10台)
テイクアウト
その他ランチ営業については8〜10名様以上から要相談
住所〒722-2404広島県尾道市瀬戸田町垂水1732-1

お店の雰囲気

2015年にオープンした新しいお店。ぴかぴかにお掃除された店内は、すみずみまで清潔感があります。

『すべてのお客様がくつろげる空間にしたいと思っています』

と、料理長がおっしゃっていましたが、まさにそれが伝わってくるお店!

法要や七五三などの改まった食事会から宴会まで、様々なシーンで使われるようです。

ランチタイム× ディナータイム○

お昼は法要など、大人数の会食は対応してくれるようですが、基本はディナータイムのみの営業です。

予約していきましょう!

店内の様子

個屋、カウンター、テーブル席合わせて、30席ほど。

写真は、カウンター席から見える景色。

海が一面に広がります。

お店入ってすぐには、季節感じられるディスプレイ。これは1月のもの。

食彩こおげの価格帯

コースは、5,500円、7,700円、11,000円と選べます。
※税込価格

それに飲み物をつけたりするので、

1人5,000〜10,000円というところでしょうか。

生口島「食彩こおげ」はこんな人向け!

日常の喧騒から離れてゆっくり過ごしたい方に

広い、畳、掘りごたつの個室でゆっくり過ごせます。

お料理の美しさも、日常を忘れることのできる大事な要素。

窓からは海。時間帯によって夕陽が落ちゆく様をみながら食事する。

なんて贅沢な時間でしょう!

心がくつろぐこと間違いなしです。

写真は7月末のお食事例。

お酒は広島の日本酒が中心にそろっています。

事前に相談しておくと、送迎してくれることものでありがたいです。

子ども(未就学児)連れの方に

この個室が子連れにもおすすめなのです!

子どもがゴロゴロしてても安心できるし、他のお客さんを気にせず過ごすことができます。

本やミニカーなど、お気に入りのおもちゃを持っていくと、子どもも飽きず、よりしっかり大人の時間が楽しめると思います。

お子さまのメニューも、電話の時に相談しておくと快く対応してくれますよ。

生口島や瀬戸内の食材を使ったメニュー

日本料理屋さんということもあり、瀬戸内の海鮮がしっかり楽しめます

お料理に使うお魚はなるべく瀬戸内海、近海の海で水揚げされた地魚を使っています。

鯛、アナゴ、蛸、はげ、カサゴ、おこぜ…が代表的です。

デザートやお料理に使われる柑橘は料理長のご実家の農園で育ったものです。

生口島「食彩こおげ」まとめ

食彩こおげは

  • 日常の喧騒から離れてゆっくり過ごしたい方に
  • 子連れ(未就学児)の方に
  • しっかり瀬戸内の海鮮を楽しみたい方に

オススメの日本料理屋さんです。

清潔感溢れて、心配りが隅々まで行き渡る店内。ゆっくり過ごせます。

必ず予約で!その時にメニューや送迎のことなどを相談しておくと、あとは任せてしっかりくつろげます。

料理長こだわりの風景、海と夕日を眺めながらの食事。

ぜひ体験してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents