生口島へアクセス

生口島のタクシー会社を紹介。確実にタクシーを利用するために必要なこと

こんにちは!

NESTのししガールです。

今日は、生口島についてからの移動手段にタクシーを探している方にお役立ちする情報をまとめていきたいと思います。




>>島宿NESTのご予約はこちら

↑島暮らしファンが急増中

生口島島内の交通手段

生口島は、瀬戸内に浮かぶ島。広島県尾道市にあります。

サイクリングロードとして有名な、しまなみ海道の真ん中に位置します。

生口島内では

  • 自転車(レンタサイクル)
  • 車(タクシー)
  • バス

という選択肢があります。

ただ、バスは本数が少ないので、時間に縛られたりしてしまいます。

なので、島内の移動はレンタサイクルかタクシーが便利です。

生口島の2つのタクシー会社

生口島にはタクシー会社が2社あります。

台数は少ないので(合計3台ではないかと思われます)、都会のように島内でタクシーをつかまえることはできません!

事前連絡が確実です。

両社とも、夜は10時までの営業だそうですが、事前に相談しておくと対応してくれることもあります。

朝の開始の時間も同じで、事前に相談するのが◎です。

生口島のタクシー会社① 美南(びなん)タクシー

白いトヨタのプリウス。清潔感のある車内!

女性ドライバーがとても親切に対応してくださいます。

電話番号 0845-28-0811
カード決済 ×
自転車が詰めるか

 

生口島のタクシー会社② 瀬戸田タクシー(有)

出車していない時は瀬戸田港付近に止まっています。

車種はクラウンかな?黒い、よくあるいわゆるタクシーの車種です。

電話番号 0845-28-0811
カード決済 ×
自転車が詰めるか △ ※ケースバイケースなので事前に確認してください

 



>>島宿NESTのご予約はこちら

↑島暮らしファンが急増中

生口島島外へのタクシー利用

島内の移動ではなく、尾道方面や広島市内へ行く際は、太平交通さん(尾道のタクシー会社)が便利です。

貸切バスやタクシー、観光タクシー、あいのりタクシー(シェアリングタクシー)なども行っています。

生口島のタクシー情報 まとめ

生口島でタクシーに乗るなら

  • 美南タクシー
  • 瀬戸田タクシー

こちらに連絡してください。

事前予約が確実です。

便利に移動して、より生口島を楽しんでくださいね〜!

ABOUT ME
ししガール
[名前]長光祥子(ししガール) [特徴]瀬戸田のハンターに憧れて、大阪からIターン。普段は猪ハンティング、磯遊び、山歩きなどを楽しむ2児の母。「美味しいものを食べ続けること」を目標に日々活動している。 当サイトのコミュニティー「美食倶楽部」の部長をつとめる。 [好きなこと]料理/食べること [経歴]大阪出身→立命館大卒→会社員→Iターン→ししガール&カフェ経営