島宿NESTの共有リビングが島ラウンジとしてリニューアル!

こんにちは、つーちゃんです。

昨年から改装中だった、島宿NESTの共有リビングが

ついに!リニューアルOPENいたしました!(パチパチパチ)

名前も「共有リビング」から「島ラウンジ」になり、グレードアップ(?)

ご宿泊の皆様には、ちょっとした休憩場所としてご利用いただけます。

 

今日は素敵になった「島ラウンジ」を写真とともに、

この空間の利用方法とルールについてお伝えいたします。

 

Contents

島ラウンジ内をご紹介!

まずは、島ラウンジの全体をご紹介いたします。

島宿NESTの1階、シャワールームからお手洗いの方へ進んでいただくと、

 

島ラウンジの中へ入ることができます。

椅子は11脚。

カウンターテーブルにはコンセントが6口あり、ワーケーション利用にも対応しております。

 

そこから縁側の方に出ていただくと、ウッドデッキテラスへ行くことができます。

ちなみに、この縁側の上を左奥に歩いていただくとランドリールームがございます。

※ランドリールームご利用は有料でございます。お洗濯が必要な方は、事前にチェックインカウンターでお申し付けください。

 

 

靴箱には3足スリッパを用意しております。

ウッドデッキテラスへ行くのにお使いください。

 

そして、自慢のウッドデッキテラスです。

晴れた日は早めにチェックインして座りたくなるソファーです!

そよ風と鳥の声が心地よい空間となっております。

 

以上がリニューアルした島ラウンジの全体像です。

島ラウンジのご利用について

島ラウンジ利用時間

ご宿泊のお客様は島ラウンジ、ウッドデッキテラスも含め

14時〜21時ご利用いただけます。

 

実は島宿NESTは建物がとっても古いため、一切防音がされておりません。

そのため、21時以降の団らん、グループでのお話は他のお客様、ラウンジの2階に住んでいるシェアハウスメイト、また近隣の方々のご迷惑となります。

21時以降は全館お静かにお過ごしくださいますよう、お願い申し上げます。

 

島ラウンジでの喫煙

島宿NESTは全館禁煙です。

ウッドデッキテラスでの喫煙は禁止しております。

喫煙は宿を出て道路を渡った先の、港の石畳の方までお願いいたします。

あわせて読みたい
「NESTの館内で喫煙はできますか?」にお答えします! こんにちは! NESTのつーちゃんです! 本日回答するのは、 「NESTの館内で喫煙はできますか?」というご質問です! 動画での回答は、こちらをご覧ください。 https://yo...

 

島ラウンジのキッチンについて

島ラウンジのキッチンは関係者以外立入禁止でございます。

水道の利用や、キャビネット内のグラスを使用されることも禁止しております。

 

こちらのキッチンは、島ラウンジカフェやイベントでの店舗営業利用を目的として設置しており、ご宿泊者様(中長期滞在・シェアハウスメイトも含め)へのご利用目的ではございません。

大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

島ラウンジ内での飲食について

飲食の持ち込みは可能です。

分別ゴミ箱が置いてありますので、持ち込まれたゴミの分別にご協力をお願いいたします。

 

島ラウンジをご利用いただけない日

島宿NESTの島ラウンジでは、飲食営業や、イベントを行っていることがございます。

飲食営業やイベントの日は島ラウンジの一般利用、またお持込をお断りしております

飲食営業日、イベントのスケジュールにつきましては、

島宿NEST公式サイトのイベントスケジュールにてご確認くださいませ。

 

ウッドデッキテラスの利用について

お天気の良い日や、私達が館内にいる時間は、

基本ご宿泊者みなさまにご利用いただけるようにしています。

雨予報や、悪天候時はシートをかけておりますので、ご利用いただけません。

 

また、近隣のお家がとても近く、話し声が響きやすい構造となっております。

あまり大きな声を出されているお客様へ注意させていただくこともございます。

 

ウッドデッキでは鳥の声を聞きながらゆったりとお過ごしください。

 

島ラウンジのまとめ

桐ダンスの暗い古民家の和室が、

 

なんということでしょう~!

陽の光があたたかい、とても素敵なラウンジになりました。

 

「生活するように旅をしてほしい」

そんなわたしたちの気持ちからスタートした古民家改装!

 

滞在中は、ぜひ、この「島ラウンジ」にて、

ゆっくり流れている島風を感じてみてくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる