[瀬戸田港から近い順]レンタサイクルできる施設3選

今回は、瀬戸田港の近くでレンタサイクルできるとこを、お伝えいたします。

「瀬戸田港にフェリーで到着して、すぐにレンタサイクルしたい!」

そう思っているあなたに向けて書きました!

レンタサイクルできるお店を、瀬戸田港からの距離順で紹介します。

それぞれのメリット、デメリットもお伝えしますね。

島内をサイクリングしたい人にピッタリの内容になっているはず!

ご参考になりましたら幸いです。

「島外で乗り捨てしたい」という場合は、こちらの記事がおすすめです。

Contents

瀬戸田港付近でレンタサイクル① しまなみロマン

スクロールできます
営業日/営業時間水曜定休 / 10-17時
電話番号090-8914-1385(レンタサイクル担当)
住所尾道市瀬戸田町瀬戸田214-1
WEBサイトhttps://tabi-rin.com/archives/bicycle_info/49300
自転車の種類・シティ
・クロスバイク
・ミニベロ
・eバイク
料金3時間 900円〜
1日 1,500円〜
支払い前払い
予約
乗り捨て不可
2日以上のレンタル不可
備考

しまなみロマンは、瀬戸田港からもっとも近い、レンタサイクルできるお店です。

お食事ができるので、小休憩にもおすすめ。

店内で、しまなみ海道ならではのお土産も買えますよ!

最大のメリットは、瀬戸田港からもっとも近い!船をおりて、すぐ目の前です。

デメリットは、乗り捨て不可なので、返却するために戻ってくる必要があるところです。

瀬戸田港付近でレンタサイクル② たびたす

スクロールできます
営業日/営業時間不定休 / 8-18時
電話番号090-4896-6823
住所尾道市瀬戸田町瀬戸田231-4
WEBサイトhttps://www.tabitasu.net/
自転車の種類・クロスバイク
・ストライダ
・ブロンプトン
・E-BIKE
・キッズトレーラー
料金<クロスバイク>
2,000円/~4時間
3,500円/1日
<ブロンプトン>
3,500円/~4時間
5,500円/1日
支払い前払い
予約
乗り捨て
2日以上のレンタル
備考生口島内、しまなみ海道内の島にデリバリー可能

瀬戸田港から2番目に近い、レンタサイクルできるお店です。

オーナーさんはツアーガイドも行なっています!

生口島をもっと楽しみたい方は、ぜひご検討してみてください。

不定休なので、事前に予約されることをおすすめします。

メリットは、手荷物を生口島島内の宿泊施設へ無料運搬できるとこ!

(諸事情により、できないこともあるそうです。あらかじめご確認くださいませ)

デメリットは、こちらも乗り捨てができないってとこですね。

瀬戸田港付近でレンタサイクル③ 汐待亭

スクロールできます
営業日/営業時間月曜定休 / 11-17時
電話番号0845-25-6572
住所尾道市瀬戸田町瀬戸田425
WEBサイトhttps://shiomachitei.jimdofree.com/
自転車の種類・クロスバイク
・電動小径レモンバイク
・非電動レモンバイク(ミキスト)
料金1,000円/~3時間
2.000円/1日
支払い前払い
予約
乗り捨て不可
2日以上のレンタル不可
備考

瀬戸田港から3番目に近い、レンタサイクルできるお店です。

メリットは、カフェでレンタサイクルをされているとこ!

カレーや、ここでしか食べられないスイーツを堪能できます。

とくに、本格的なカレーを楽しみたい方は、ぜひぜひ。

デメリットは、瀬戸田港から少し離れています。といっても徒歩5分程度ですが。

乗り捨て不可です。

瀬戸田港付近でレンタサイクルできる施設3選

瀬戸田港から近い順に

  1. しまなみロマン
  2. たびたす
  3. 汐待亭

と言っても、すべて徒歩圏内。フェリーで瀬戸田港に到着するなら、この3つから選ぶと◎

唯一のデメリットは、3施設とも乗り捨てができないこと。

生口島に自転車をもってきていなくても、到着して「あ、やっぱりサイクリングしたいかも」

となったときでも、レンタサイクルがあれば大丈夫。

さくっと自転車をかりて、ゆったりした、でもさっぱりした島の空気の中を走れます。

レンタサイクルを通じて、あなたの生口島滞在がさらに充実したものになりますように!

瀬戸田港付近でレンタサイクルをお探しの方には、こちらの記事もおすすめです!

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる