生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島・しまなみ海道観光におすすめのレストラン「よし川」営業時間・駐車場は?

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

大三島とえいば、綺麗な瀬戸内海と自然豊かな場所です。

そのため、食事もおいしく美食の宝庫としても有名です。

しまなみ海道観光をする方におすすめのレストラン「よし川」を今回ご紹介します。

Contents

しまなみ海道観光におすすめの大三島のファミリーレストラン「よし川」とは?

よし川公式HPより

しまなみ海道観光におすすめの大三島のファミリーレストラン「よし川」を知っていますか?

大三島のファミリーレストラン「よし川」は地元の皆様、観光さん、サイクリストさんに愛され続けて36年のレストランです。海鮮系からエビフライ、カキフライ、ハンバーグや、うどん、カレー、お子様ランチなどの軽食と幅広いレパートリーを揃えていて老若男女問わず人気のお店です。

海沿いにある日本のレストランで昔ながらのレトロチックな内装となっています。

お座敷席8名×5台、テーブル席4名×4台、他、大座敷や10~20名座れる広々テーブル席もあるため夜は貸し切りで使用される方もいます。


また、昨年は今治伯方島トライアスロンが開催され、夏から秋にかけて多くの人でにぎわっておりました。実は、お店に東京2020パラリンピックトライアスロン代表選手の秦由加子選手も訪れており本当に色々な人に愛されているお店であることが分かります。

大三島のファミリーレストラン「よし川」のメニューは?

気になる「よし川」のメニューは、海鮮を使った海鮮丼、煮魚定食、天丼がお店の看板メニューです。

その他に地元の漁師さんが釣った旬な魚をそろえており、季節によっても魚のメニューは変わります。
さらに、「よし川」はタウン雑誌などでもよく取材されるほどとてもおいしいお店です!

また、和食だけではなく洋食も楽しみたい方も「よし川」は洋食メニューも提供しているため安心し利用することができます。

ご飯後のカフェ利用でもコーヒーや洋菓子なども提供されているのでその時の気分で「よし川」を使い分けてみてもよいかもしれませんね。

大三島「よし川」基本情報 (営業時間・駐車場は?)

「よし川」に行ってみたい!そんな方は訪れる前に「よし川」の基本情報をチェックしてみてください!
メニューや旬なものを事前に確認したい方はInstagramからチェックすることをおすすめします。

住所愛媛県今治市大三島町宮浦5714-15
営業時間am11:00-pm15:00
Instagramhttps://www.instagram.com/omishima.yoshikawa/

大三島「よし川」 まとめ

いかがでしたでしょうか?

地元の皆様、観光さん、サイクリストさんに愛され続けて36年のレストラン「よし川」。

ぜひ、海鮮系を大三島で食べたい方は「よし川」で海鮮系をめしあがってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents