生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島にパン屋さんはあるのか? 「まるまど」「カエルベーカリー」の2軒を紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

今回は、大三島にあるアットホームのベーカリー2軒をご紹介していきます。

大三島に訪れたら一度は行ってもらいたいおすすめのお店です。

おしゃれなパン屋さんをのぞいてみましょう!

Contents

大三島にパン屋はあるの? 2軒のパン屋を紹介!

みなさん、大三島でおいしいと有名な「まるまど」と「カエルベーカリー」をご存じでしょうか?

地元の食材をふんだん使い、天然酵母でつくっている「まるまど」は大三島ICからとても近く地元に愛されているパン屋さんです。

2022年にできたばかりの「カエルベーカリー」は東京から大三島に移住されたご夫婦が営んでいるベーカリーです。サイクリングコースにあるため日中にぎわっています。

それでは、それぞれのパン屋を説明していきます!

大三島パン屋①:まるまど

まるまど公式FBより

大三島ICから車で5分の所にある「まるまど」は大三島の食材にこだわった天然酵母のパン屋です。


建物はとてもかわいらしい白を基調としていて、看板もかわいいのが特徴です。
毎日、オープンすると同時に多くのお客さんでにぎわっており年中人気店なのです!

愛される秘訣は、なんといっても大三島の食材を使用したパンです。
特に人気なのは平飼い卵を使用したクリームパンです。

パンは天然酵母のパンを使用しているため自然由来の優しい匂いにつつまれます。そのほかにも、大三島産のいちじくとクリームチーズのパンなども人気で老若男女問わずリピーターが多いです。

さらに、地元野菜をふんだんに使用したピザパンもあるため甘いパンが苦手な方でも楽しめる素敵なパン屋さんです。

是非、大三島に到着後おなかがすいている方は「まるまど」に訪れてみてください!

「まるまど」基本情報

住所 愛媛県今治市上浦町井口5792
営業時間 11:30~18:00
公式HPhttps://marumado.blogspot.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/marumado.bakery/

大三島パン屋② :カエルベイカリ―

カエルベーカリー公式HPより

2022年7月30日に大三島にオープンした「カエルベーカリー」はご夫婦で営んでいるベーカリーです。


なんと、ご夫婦は以前東京に住んでおりベーカリー職人の旦那さんは東京のベーカリー店に勤務していた経歴をお持ちの方。
2022年5月に大三島に移住をしたことをきっかけに長年の夢だった自身のベーカリー屋をもつ夢を実現しました!

お店の前はサイクリストが通る道としても愛用されていることから、サイクリストの休憩スポットとして日中にぎわっています。テラス席もあるので天気が良い日はテラスでパンと飲み物を楽しむこともできます。
また、店内もシンプルなつくりでとてもおしゃれです。海外のベーカリー屋さんのような内装になっているのでおしゃれスポットとしても楽しめちゃいます。

人気の商品は、カエルの形をしたカエルあんパンがお店の看板商品ですが、クロワッサンや季節に合わせたパンも召し上がることができ、お子様から大人まで楽しめるベーカリーです。

是非、大三島に立ち寄った際は「カエルベーカリー」でお茶をしませんか?


「カエルベーカリー」基本情報

住所愛媛県今治市上浦町瀬戸6048-1
営業時間11:00~16:00
公式HPhttps://www.kaerubakery.com/
Instagram https://www.instagram.com/kaeru_bakery/

大三島のパン屋さん まとめ

今回は大三島にある人気のベーカリー屋さん2件をご紹介しました!

どちらもとても人気のパン屋さんで、ふらっとたちよることができる素敵な場所となっています。

大三島に立ち寄る際、訪れてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents