生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

【大三島】しまなみ海道で宿泊するなら「WAKKA」!アメニティーやお部屋情報、カフェやアクティビティを詳しくご紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

しまなみ海道を渡る旅の途中で宿泊するなら、大三島にある「WAKKA」がおすすめです。

海に面したロケーションや広々とした客室、そして素晴らしいアメニティーが充実しています。

今回は、「WAKKA」の魅力やお部屋の情報についてご紹介します。

Contents

大三島のおしゃれ宿泊施設「WAKKA」とは?

引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

人の「輪」、自転車の「輪」という意味をこめて2020年にオープンした「WAKKA」は、しまなみ海道のど真ん中、大三島にあるおしゃれ宿泊施設「WAKKA」はホテル、ウエディング、カフェ、アクティビティが揃った大三島のツーリズム総合施設です。

しまなみ海道にはたくさんのサイクリングコースがあり、全国からサイクリストにストサイクリストが集う場所でもあります。そのため、サイクリングでふらっと立ち寄れるような場所としても有名な場所です。

また、「WAKKA」は第5回JIA 四国建築賞2022における優秀賞に選ばれ、建築という面でもとても注目を浴びています。

今回は、泊まるだけでなく、ふらっと立ち寄れるそんな「WAKKA」をご紹介しています。

大三島「WAKKA」の3タイプのお部屋(ドミトリー・コテージ・グランピング)

大三島「WAKKA」にはコテージ、ドームテント、ドミトリーの3つのお部屋のタイプがあります。
各部屋にはオートロックタイプで、貴重品ロッカーも備え付けてあります。

まずは、1つずつどのような特徴があるのか宿泊タイプごとにご紹介していきます。
是非、この機会に自分にあった宿泊タイプを覗いてみてください!

大三島「WAKKA」コテージ

引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

全室オーシャンビューで朝目がさめたら一面しまなみの綺麗な海が広がるコテージ。

シンプルでナチュラルなテイストにこだわり、ぬくもりのある木目調と和を融合した室内はゆっくりとリラックスした時間を過ごせることができる宿泊施設となっています。

また外のデッキでバーベキューなどもすることができるので日中だけでなく夜も海の音をききながら夕食を外で楽しむことができる素敵な場所です。

仲間や、家族、大切な人とゆっくりと過ごしたい方は是非、「WAKKA」コテージをご利用ください。

大三島「WAKKA」ドミトリー

引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

秘密基地のような感覚で、ふらっと寄って寝る場所として提供しているのが「wakka」ドミトリー。

2段ベッドが2つあり全部で4ベッド設備されております貸し切りでご利用いただくことが可能です。

サイクリストには嬉しいバイクハンガーも設備されているためツーリング仲間と一緒に来ても楽しい場所です。

また、夜はカフェのスペースをフリースペースに解放をしているので、ワーケーションをしている方もいます。

是非、素泊まりで利用したい方は「WAKKA」ドミトリーをご利用ください。

大三島「WAKKA」ドームテント(グランピング)


引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

瀬戸内海を目の前にキャンプ気分が味わえる「wakka」ドームテント。

直径5mのドーム型のテントは、中に入ると2つのベッドと目の前に広がる瀬戸内海の海オーシャンビューが広がっています。

テントなのに、エアコンと家具も完備されているので快適に宿泊をすることができます。普通のホテルや宿泊に飽きてしまった方、非日常な体験をしたい方にはピッタリの宿泊タイプ♪

ドームテントもコテージと同様プライベートデッキでバーベキューをすることができますので、夕食は家族団らんと外でバーベキューをしながら楽しむことができます。

また、ベッドは2つですが、簡易ベッドを用意することも可能ですのでお子様連れでも安心して宿泊することができます。

家族や友人と非日常な体験をしてみたい方は是非「WAKKA」ドームテント(グランピング)をご利用ください。

※お部屋タイプ、宿泊人数によっても宿泊金額が異なりますのでご注意ください。

大三島「WAKKA」のアメニティーは?

引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

アメニティーとして日本を代表する今治タオルを使用しています。
これは、どの宿泊タイプでも同じアメニティーを用意しています。「WAKKA」は妥協をせず、宿泊タイプが異なるから手を抜くのではなく、どんな宿泊タイプの方にも平等に行き届いた配慮を心がけています。「WAKKA」の心遣いがうかがえる素敵な宿泊施設です。

その他、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ハンドソープ、ルームウェア、歯ブラシ、髭剃り、コットン&綿棒、ボディータオルがアメニティーとして用意されています。

大三島「WAKKA」のおしゃれなカフェ

引用元:しまなみ海道WAKKA 公式HP(https://wakka.site/)

宿泊だけでなく、カフェ利用もできますよ!!

地元で採れた有機野菜やお肉、お魚、果物などを使ったおしゃれな料理や、スイーツが楽しめます。

季節によって変わる旬の野菜を使用したメニューや、今治のB級グルメである焼豚玉子飯「わっか飯」(3月〜11月)もあります。

こだわりのコーヒーや愛媛クラフト瓶ビール、大三島産の柑橘を使用したサワー、島みかんジュースなどもありますよ。

希望によってはバーベキューも日帰りで使用することもできますので利用を検討されている方は事前に確認をしてみてください。

オープンテラスからは、目の前に広がる瀬戸内海と多々羅大橋を眺めることができ、美味しい料理と絶景を堪能できる贅沢なひとときを過ごせます♪

大三島「WAKKA」全力でサイクリングを楽しむ

引用元:しまなみ海道WAKKA 公式HP(https://wakka.site/)

初めてのサイクリングでも、サイクリング上級者でも安心して楽しめるサイクリングサポートがとても充実しているのでいくつかご紹介します。

サイクルタクシー

サイクリングに車移動または、船移動をプラスして、しまなみ海道やゆめしま海道など、限られた時間の中でたくさんの島を楽しみたい方におすすめです!

天候不良や体調不良、自転車の故障などのリタイアもサポートしてくれるので安心!

レンタサイクル乗り捨て

提携先のレンタサイクルショップへ借りた自転車を代わりに返却してくれるサービスです。

レンタサイクルすると借りた場所にまた返却しに戻らないといけないですよね。

遠くまでサイクリングすると、戻るのが大変だったり…

そんな時に、返却代行をしてくれるので困った時は利用してみてください。

手荷物・自転車当日配送

手ぶらでサイクリングを楽しみたい方や、急ぎで次の目的地に自転車や荷物を送りたい方におすすめのサービス。

しまなみ海道の島々だけでなく、ゆめしま海道、とびしま海道、松山市、広島市へ自転車や手荷物を運んでくれます。

自転車最大10台、小型スーツケース最大20個積めることができます。

出張修理

しまなみ海道でサイクリングの途中に自転車がパンクしてしまった時など、修理に駆けつけてくれるサービスです。

パンク修理、チェーン応急処置、ブレーキ調整、変速調整を行ってくれます。

大三島「WAKKA」サイクリングの休憩にも最適!

引用元:しまなみ海道WAKKA 公式HP(https://wakka.site/)

WAKKAはサイクルオアシス登録店で、サイクリングの休憩利用にもとてもおすすめです!

リフレッシュパック

営業時間内なら時間制限なしでシャワー・ランドリルーム、アメニティや室内着が利用できるプランです。

もちろん、シャワーだけやランドリールームだけの利用(有料・10時〜15時)もできますよ。

休憩スペースも設けてあり、ふらっと立ち寄って休憩しても良いですし、

シャワーを浴びてすっきりした後、カフェでドリンクを買ってゆっくり過ごしてもしてもいいですね♪

修理ピット

自転車の修理やメンテナンスなどができる工具を無料で貸し出しています。

サイクリングの途中に自転車の様子が気になった時は、いつでもセルフメンテナンスができる便利なサービスです。

チューブ、パッチ、タイヤブート、チェーン部品の販売もされています。

大三島「WAKKA」アクティビティでしまなみ海道を満喫!

引用元:しまなみ海道WAKKA 公式HP(https://wakka.site/)

WAKKAでは、様々なアクティビティやツアーに参加することができます。

「柑橘アロマワークショップ」「大三島の野菜収穫体験」「多々羅大橋ショートクルージング」「貸切ショートフィッシング」「レンタサイクル+クルージングの旅」など、

しまなみの魅力ををたっぷり満喫できる体験がたくさん用意されています!!

パッケージツアーやオーダーメイド旅行なんかもありますよ♪

ほとんどのアクティビティやツアーは、事前予約が必要なので気になる方は、HPでチェックしてみてください。

大三島「WAKKA」基本情報

項目詳細
所在地愛媛県今治市上浦町井口6691-1(大三島)
価格帯1名1泊
コテージ 15,500円〜
ドームテント 11,550円〜
ドミトリー 4,800円〜(貸切のみ)
営業時間in 15:00-20:00 / out 7:00-10:00
定休日
その他駐車場 車24台、オートバイ10台
駐輪場(自転車持ち込み可)
シャワー 550円
ランドリー 550円
リフレッシュパック 990円
※シャワー・ランドリー利用時間 10:00〜15:00
カフェ営業時間
夏季 11:00-17:00(火曜定休)L.O. food 14:00/drink 16:30
冬季 11:00-15:00(不定休)L.O. food 14:00/drink 14:30

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

大三島「WAKKA」まとめ

いかがでしたでしょうか?

2020年にオープンした新しい宿泊施設で「WAKKA」をご紹介していきました。

3つの宿泊タイプがあり、どれも清潔な内装、シンプルで居心地のよい空間となっていましたね!シチュエーション、一緒に宿泊する人によって宿泊タイプを選んでみることをおすすめします。

また、サイクリングの手厚いサポートもあるので誰でも安心してしまなみ海道サイクリングができますよ。

しまなみ海道ならではの体験や、ここでしかできないアクティビティもたくさんあるので要チェックです!

また、施設内のカフェも併設されているため日帰りでもたのしめますね!

どんな人でも利用できる、大三島のツーリズム総合施設「WAKKA」にぜひ立ち寄ってみてください♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents