生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道 大三島の厳選インスタ映えスポットをご紹介!!さあ、おしゃれな写真を撮りに行こう!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

こんにちは!NEST staffのリナです。

みなさん観光や旅行に行ったらやっぱり綺麗な写真を撮りたいですよね。

だけど、沢山ありすぎてどこに行こうか迷ってしまいませんか?

そこで今回は、大三島のおすすめの観光地や飲食店、宿泊施設など様々なインスタ映えスポットを厳選してご紹介します!

Contents

しまなみ海道 大三島のインスタ映えスポット:観光地編

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

多々羅しまなみ公園(多々羅大橋)

サイクリストの聖地」の石碑があることで有名な多々羅しまなみ公園は、サイクリストさんにオススメのインスタ映えスポットです!

国内最長の斜張橋である多々羅大橋と壮大に広がる瀬戸内海とお気に入りのバイクの掛け合わせは、最高の1枚になります!

晴れた日はもちろん、朝日や夕陽のタイミングも綺麗な写真を撮れますよ。

海岸沿いの遊歩道の途中にもおすすめスポットがあります!

鐘を鳴らすことで末長く幸せになれるという願いが込められた鐘「しあわせの鐘」です!

大切な人と一緒に素敵な音色を響かせてみてください♪

大山祇神社

引用元:大山祇神社公式HP(https://oomishimagu.jp/)

全国にある山祇神社の総本社で「日本総鎮守」と呼ばれており、

地の神、海の神、兼備の大霊神として信仰があるそうです!

拝殿前の広場には、「小千命ーおちのみこと(乎知命)御手植の楠」と呼ばれる樹齢約2600年の大楠が神木として鎮座しています。

パワースポットとして有名な神秘的な空間と立派にそびえ立つ大楠は写真映え間違いなしです!!

生樹の御門

「生樹の御門(いききのごもん)」は、愛媛県の天然記念物に指定されており、

先ほどご紹介した大山祇神社の奥の院にあります。

樹齢約3000年根回りは30mもある大楠は、パワーを感じさせる1枚を撮影できるおすすめスポットです!

幹の根本には自然に開いた洞窟のような空洞があり、くぐって参拝すると長生きすると言われているそうですよ。

ぜひ、自然いっぱいのパワーをたっぷり感じてみてください。

藤公園

大三島美術館を中核とし、東側は藤棚が延長約300mにわたり咲き誇り、バラや花木、芝を張りめぐらした洋風の公園になっています。西側は、花王ボタンやアジサイなどの花を中心とした日本庭園となっています。

これからの春の季節は藤棚が満開に咲き渡り、その景色はとても美しいです。

一面が鮮やかな紫に包まれる藤棚はまるで別世界・・・

インスタ映え間違いなしの写真が撮れるおすすめスポットです!

しまなみ海道 大三島のインスタ映えスポット:飲食店編

引用元:WAKKA公式HP(https://wakka.site/)

しまなみコーヒー

目の前に瀬戸内海を一望できるオープンスペースのカフェです。

淹れたてのコーヒーやちょっとした焼き菓子なども楽しめるSNSで人気の映えスポットです!

丸みのある白いフードコンテナがとても可愛く、きれいな瀬戸内海と相まって思わず写真を撮りたくなるおしゃれスポット。

おしゃれな雰囲気のある空間や、瀬戸内海を背景にコーヒーと焼き菓子セットに撮影するのもおすすめですよ。

客席には、木製ブランコも置いてあるので海を眺めながらゆったりとした気分を味わい、

ほっと一息してみませんか♪

リモーネLimone

ご夫婦で関東地方から大三島に移住し、有機無農薬の柑橘を栽培されています。

そしてその安心安全な柑橘を使用し、様々なオリジナル商品を製造・販売されています。

お店は少しレトロでとってもおしゃれな外観、思わず写真を撮りたくなる可愛さです。

店内に入ると、温かみのある雰囲気で落ち着ける空間になっていて、レモンにちなんだ雑貨や焼菓子などがたくさん置いてあり、どれも可愛い商品ばかりです!

リモーネといえば、おすすめはリキュールのお酒「大三島リモンチェッロ」です!

収穫したての無農薬レモンをふんだんに使い、1本ずつ丁寧に造られています。

お酒としてだけでなく、お料理の風味づけやお菓子作りにも合いますよ。

瓶もお洒落なので、空になった後も花瓶やお好きなオイル・ドレッシングなどを入れて再利用もできるので、ぜひ捨てずに瓶も楽しんでみてください。

みんなのワイナリー

大三島みんなのワイナリーは、瀬戸内海大三島で唯一のワイナリーです。

実は大三島は柑橘の栽培が盛んで有名ですが、ワイン用のぶどう栽培に適した島でもあります。

少子高齢化によって栽培放棄されたみかん畑を借り受け、大三島で初めての醸造用のぶどう栽培を始められたそうです。

店舗は大山祇神社の参道にあった元法務局の建物をリノベーションしたもので、レトロな雰囲気で味わいがあり写真映えする外観です!

ワイン好きの方におすすめの苗木オーナーの募集も定期的にされていてまさに「みんなで造りあげるワイナリー」です!

オーナーになって毎年届く特別感のあるワインを楽しんでみてはいかがですか♪

しまなみ海道 大三島のインスタ映えスポット:宿泊編

WAKKA

宿泊施設・カフェ・ツアーやアクティビティ体験・休憩スペースなど、他にも様々な人が気軽に利用できる施設が揃っている大三島のツーリズム総合施設です。

カフェはオープンテラスになっていて、瀬戸内海や多々羅大橋、周辺の島々を眺めながらのんびりと過ごせますし、写真映えとしても最高!

日本屈指のバリスタが監修した本格的なコーヒーや、ドリンクやお料理には、地元産の有機野菜や果物、お肉、魚介類を使っています。

自席まで自転車も持ち込めるので、見晴らしの良い景色と愛車を眺めながら過ごす時間は最高ですよ!

憩の家

廃校になっていた小学校をリノベーションし、2018年に宿泊施設「大三島ふるさと憩いの家」としてオープンしました。

建物は昔の雰囲気のままなので、人によってはどこか昭和を思い出す落ち着く空間、若い方にとっては目新しくでもどこか懐かしいような雰囲気で、抜群の写真映え空間です。

その昭和の学校にあった「長ーい板張り廊下」はおすすめ写真映えポイントです!

また、ビーチまでは徒歩10分で行くことができ、他では味わえない自分たちだけのプライベートビーチを楽しめますよ♪

しまなみ海道 大三島 最大のインスタ映えスポットは、島そのもの!

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

雄大な多々羅大橋や唯一のアーチ橋の大三島橋、穏やかな瀬戸内海がある大三島は、なんといっても島そのものがインスタ映えスポットです!

海辺にでると、透き通った海と白い砂浜にゆっくりとした波の音を感じながら落ち着くことができます。

他にも、大三島の最高峰標高436mの「鷲ヶ登山(わしがとうざん)」からの見晴らしは絶景ですよ!

あたり一面に広がる瀬戸内海と周辺の島々、大三島も見渡すことができます!

柑橘栽培が盛んな大三島のみかん畑も、旬の時期はみかんいっぱいの景色が見れますよ。

大三島にお越しの際は、ぜひ自然の景色もたっぷりと満喫してくださいね。

まとめ

大三島のおすすめ厳選インスタ映えスポットはどうでしたか?

観光地編・飲食店編・宿泊施設編・島の風景に分けてご紹介しましたが、

大三島には他にも素敵な場所が沢山あります!

迷ったときはぜひ参考にして、皆さんもインスタ映えする写真を撮影してみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents