生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島のキャンプ場2選!キャンパー必見の多々羅キャンプ場・台キャンプ場を紹介!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

しまなみ海道の中間地点にあたる大三島。

最近はアウトドアブームでキャンプを始める方が増えてきました。

今回は、キャンプ初心者の方でも楽しめる大三島キャンプ場をご紹介していきます。

Contents

大三島にあるキャンプ場 2選紹介

大三島はとても自然豊かな場所で、多くのサイクリストが集う場所でもあります。
夏は、全国から旅行者が訪れており過ごしやすい島です。最近ではキャンプブームで多くの方が大三島のキャンプ場を訪れます!

今回は大三島で初心者でも行きやすいキャンプ場2選をご紹介します。
最初にご紹介するのは、比較手的アクセスしやすい「多々羅キャンプ場」、そして落ち着いた静かな雰囲気が味わえる「台キャンプ場」です。

ご自身のアクセスしやすいキャンプ場がみつかるチャンスです!

それでは一つずつご紹介していきます。

大三島のキャンプ場① 多々羅キャンプ場

「多々羅キャンプ場」とはどんな場所?

多々羅キャンプ場」は、しまなみ海道の大三島ICを降りてすぐにある海沿いのキャンプ場となっています。


アクセスがとてもよく瀬戸内海や多々羅大橋がキャンプ場から一望できるのが特徴です。
そのため、多くのサイクリストがサイクリングの後にひと休憩をしに「多々羅キャンプ場」をおとずれたり、ひとりキャンパーやキャンプ初心者の人でも気軽に使用することができるキャンプ場となっています。

広々とした敷地にはオートキャンプ場やコテージ、炊事棟などが整備されているので、様々なスタイルのキャンプに対応しています。

また、夏期には温水シャワーも使用できるので、納涼台は日中の一時利用も可能なので、海水浴にも最適な場所です。

周辺に道の駅や天然温泉があり、非常に楽しみやすい場所となっています。

キャンプ場の予約方法について

「多々羅キャンプ場」の予約方法はサイト公式のお電話にて受け付けているそうです。

項目詳細
所在地愛媛県今治市上浦町井口7523(大三島)
価格帯キャンプ場基本使用料:大人(中学生以上)310
持込テント/タープ(各1張):1,050
貸出テント(1張): 2,100
キャンピングカー:2,100
コテージ宿泊(1棟):6,290円
営業時間
定休日無休
その他駐車場あり

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

大三島のキャンプ場② 台(うてな)キャンプ場

「台キャンプ場」とはどんな場所?

「台キャンプ場」は、宮浦港の南方3kmに位置し、宮浦港から車で5分足らずのところにあります。

少し静かな場所でキャンプを楽しみたい方におすすめのキャンプ場となっています。大三島ICから距離があるため車でお越しいただくと便利な場所となっています。

キャンプ場付近には白い砂浜と青い海の穏やかな海水浴場があり、毎年7月初旬に海開きを行うため、夏には地元の方でにぎわっています。シャワー室も完備されているので海水浴、キャンプどちらの目的でも楽しめる場所です。

観光客から離れて地元民との交流やその土地で暮らしながらキャンプをしたい人にはおすすめです。

キャンプ場の予約方法について

「台キャンプ場」の予約方法はサイト公式のお電話にて受け付けております。

項目詳細
所在地愛媛県今治市大三島町台5089(大三島)
価格帯キャンプ場基本使用料:大人(中学生以上)310
持込みテント・タープ:1,050円
営業時間
定休日オープン期間中は無休
その他駐車場あり

\ 今すぐ空室状況をチェックする /

大三島キャンプ場 2選 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大三島で初心者でも楽しめるキャンプ場2選をご紹介しました。

アクセスがよく人が多くひとりキャンプでも楽しめる「多々羅キャンプ場」。そして、少し離れてその土地で暮らしながら地元の方と交流ができる「台キャンプ場」。

どちらも素敵なキャンプ場ですが、是非ご自身のキャンプスタイルにあったキャンプ場を選んで素敵なキャンプライフを大三島で過ごしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents