生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道 大三島で海鮮を食べたい方必見!ランチにおすすめ海鮮が美味しいお店4選

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

瀬戸内海の綺麗な海では新鮮でおいしい魚が沢山釣れるので有名ですよね。

そのため、大三島に来たら絶対に海鮮を食べたい!という方も多いと思います。

今回は、そんな大三島で美味しい海鮮丼が食べれるお店絶品海鮮ランチが食べれるお店を、2店舗ずつご紹介します!!

Contents

しまなみ海道 大三島で海鮮丼が美味しいお店

しまなみ海道 大三島のおすすめ海鮮丼①:よし川

しまなみ海道観光におすすめの大三島のファミリーレストラン「よし川」は、地元の皆様、観光さん、サイクリストさんに愛され続けて36年のレストランです。

メニューは看板メニューの海鮮丼からエビフライ、カキフライ、ハンバーグや、うどん、カレー、お子様ランチなど幅広くメニュー展開をしているのが特徴です。

魚料理は基本何でもおいしいですが、定番の海鮮丼が一番人気で、その中でも鯛が格別においしいことでも有名です。
海鮮丼を求めて1時間も待つことがあるそうなので、ハイシーズンや連休などはさけて訪れることをおすすめします。

是非、おいしい海鮮丼、おいしい鯛を召し上がりたい方は、ファミリーレストラン「よし川」を訪れてみてください。

あわせて読みたい
大三島・しまなみ海道観光におすすめのレストラン「よし川」営業時間・駐車場は? 大三島とえいば、綺麗な瀬戸内海と自然豊かな場所です。 そのため、食事もおいしく美食の宝庫としても有名です。 しまなみ海道観光をする方におすすめのレストラン「よ...

よし川 基本情報

営業時間11:00~15:00
定休日不定休
電話番号0897820392
Instagramhttps://www.instagram.com/omishima.yoshikawa/
場所愛媛県今治市大三島町宮浦5714-15

しまなみ海道 大三島のおすすめ海鮮丼②:大漁

食べログ公式サイトより(お食事処 大漁)

「お食事処 大漁」は、しまなみ海道でもっとも有名な海鮮丼が楽しめるお食事処です。

予約や宅配などはやっておらず、直接お店にいかないと食べれないお店になっています。営業は11時30分からですが、朝9時から予約表がお店に張り出され、そこに名前を書いて待つシステムとなっています。朝9時には起きれない方は、営業時間1時間前から並んでおくとよいでしょう。

ここでは、470円のしまなみ丼が有名で、多くの方がしまなみ丼を求めに来ます。
安いだけでなく、味もおいしく500円以下で海鮮丼を食べることができるお財布にも優しいです。

ネタ切れなどでお店を早めに締めてしまうこともあるためゆったりお昼の混雑後にいくとお目当てのものが食べれない可能性もありますのでいかれる際は早めに行くことをおすすめします。

あわせて読みたい
しまなみ海道 大三島ランチにおすすめ!激安海鮮丼「大漁」のメニューをご紹介 大三島は海の幸がおいしく新鮮な魚介料理が食べれるのは知っていましたか? しまなみ海道でもっとも有名な海鮮丼が楽しめるお食事処が大三島にあります。 今回は、大三...

お食事処 大漁 基本情報

営業時間11:30~14:30(15:00閉店)
営業日:月~金
ネタ等の都合で売り切れや早く閉店する場合もあります。
定休日土・日
電話番号0897-82-1725
Instagram
食べログ公式HP
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/
場所〒794-1304
愛媛県今治市大三島町宮浦5507−1
※公式HPがないため食べログ公式HPにて詳細をご確認ください。

しまなみ海道 大三島の海鮮ランチにおすすめのお店

しまなみ海道 大三島の海鮮ランチ①:お食事処 くろしお

お食事処 くろしお公式HPより(たこしゃぶ)

お食事処 「くろしお」は養殖場に併設されたお食事処です。

お店の人気メニューは“たこしゃぶ”なのです!
海鮮丼は、どこでも食べれますが、“たこしゃぶ”は珍しく、「くろしお」でしか食べれない絶品メニューとなっています。

その他にも色々なメニューを取り揃えていますが、ひらめコース、タココース、鯛コース、から揚げコース、お刺身定食など幅広く取り扱っており家族や大人数でいっても困らないお店です。

店内は広く、テーブル席(4~5人掛)が3テーブルに、ゆったりすごせる座敷の席もご用意されています。

是非、家族や多人数で海鮮を楽しみたい方やめずらしい“たこしゃぶ”を味わってみたい方は「くろしお」がおすすめです。

あわせて読みたい
大三島観光におすすめの海鮮料理屋さん「くろしお」を紹介 大三島にはおいしい海鮮料理屋さんが沢山あります! せっかくなら、瀬戸内海の海を見ながらおいしい海鮮を食べたいですよね? 今回は、美しい海をみながらおいしい海鮮...

お食事処 くろしお 基本情報

営業時間11:00~21:00
定休日不定休
電話番号0897-87-3417
Instagramhttps://www.instagram.com/kuroshio9/
公式HPhttps://www.kurosio.jp.net/
場所〒794-1402
愛媛県今治市上浦町井口3724

しまなみ海道 大三島の海鮮ランチ②:貴船

貴船公式HPより(にぎりずし)

「貴船」は大山祇神社から徒歩1分にある瀬戸内海の鮮魚がたべれる食事処です。

大三島に訪れる方の中には大山祇神社に観光で訪れる方も多くいると思います。観光の後に少し遅めのランチを「貴船」で召し上がるのはいかがでしょうか?

「貴船」ではお任せコース~海鮮丼まで多数のメニューがあり、訪れる多くの人が海鮮丼を召し上がります。
その他にも、いくら丼、にぎりずし、鯛めし、てんぷら定食など計14種類のメニューがあります。

単品でもたのめるメニューがあるため、小腹がすいて立ち寄るのにも最適なお店ですね。

是非、大山祇神社に立ち寄りの際は、「貴船」でランチはいかがでしょうか?

貴船 基本情報

営業時間ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~21:00
定休日水曜日
※定休日は変更されることがありますので事前に確認ください。
電話番号 0897-82-0058
Instagram
公式HPhttps://www.oomisima.com/
場所〒794-1304
愛媛県今治市大三島町宮浦9119‐9

しまなみ海道 大三島の海鮮が美味しいお店 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、大三島で海鮮を食べたい方必見!海鮮が美味しいお店4選を紹介しました。
それぞれロケーションもことなるため観光のついでにおいしい海鮮を召し上がってください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents