生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

因島の本格インドカレー屋さん「ルリヲン」メニュー情報

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

メディア誌、雑誌、TV取材にひっぱりだこの有名なインドカレー屋さんが因島にあります!

お店は連日、お客さんで満員御礼状態。全国から本格インドカレーを食べに訪れます。

そんな、超人気本格インドカレー屋さん「ルリヲン」をご紹介します♪

Contents

因島のインドカレー屋さん「ルリヲン」とは

ルリヲン公式HPより

ロラインド料理学院卒でスパイスやインド料理の勉強をしていた店主ルリさんが故郷、因島にカレーで恩返しをしたいという思いからスタートした本格インドカレー屋さん「ルリヲン」です。

実は、店主のルリさんは因島生まれ、育ちなのですが、大人になったタイミングで島を離れ、遠くインドでスパイスの勉強をし、スパイスマイスターになったそうです。
その後、結婚、出産とライフイベントが重なったタイミングで、家族で因島に戻ることを決意。

せっかくなら、スパイスマイスターの資格や知見を使った本格インドカレー屋さんを因島でオープンさせたいと思いスタートしたのです。本格インドカレーと聞くと辛そうと思う方もいると思いますが、しまなみの旬の野菜などと一緒にカレーを提供していることからとてもやさしくまろやかな味わいです。

最近では雑誌やテレビ取材なども多く、全国ネットで放映されたことをきっかけに多くの方が連日お店に訪れている超人気店です。

因島のカレー屋さん「ルリヲン」のメニュー

「ルリヲン」では、ランチ、ディナー、ドリンク(お茶など)、テイクアウトが用意されています。

ディナーでは単品で色々なインドを代表する食べ物が食べれたり、お茶だけで利用されたい方はインドの本格チャイも楽しめます。また、事前に連絡をするとテイクアウトも可能なので是非事前にHPをご確認ください。

今回は、大人気のランチメニューを紹介します♪

ランチメニューを紹介

ルリヲン公式HPより

・カレーを全種類食べてみたい方は“あいがけ3種類”がおすすめです。
値段:1700円

ルリヲン公式HPより

・グリーンカレーが好きな方は、“グリーンカレーあいがけ”がおすすめです。
値段:1400円

ルリヲン公式HPより

・しまなみの海の幸などをカレーと一緒に味わいたい方は“ぶち贅沢な白いカレー”がおすすめです。
値段:1600円

因島のカレー屋さん「ルリヲン」基本情報

季節によって一時的にお店を閉めていることもあるそうなので、訪れる際は事前にInstagramまたは公式HPなどをチェックしてみてください。

営業時間11:30~15:00、17:30~21:00
定休日月(不定休あり)
電話番号050-5583-5146
Instagramhttps://www.instagram.com/rurryon/
公式HPhttps://rurryon.com/
場所〒722-2323
広島県尾道市因島土生町1899-106

因島のカレー屋さん「ルリヲン」まとめ

いかがでしたでしょうか?
テレビや取材が殺到している超人気店、因島のインドカレー屋さん「ルリヲン」を紹介しました!

是非、因島やしまなみを訪れる方は一度本格インドカレーを試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents