生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

しまなみ海道 大三島ランチにおすすめ!激安海鮮丼「大漁」のメニューをご紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

大三島は海の幸がおいしく新鮮な魚介料理が食べれるのは知っていましたか?

しまなみ海道でもっとも有名な海鮮丼が楽しめるお食事処が大三島にあります。

今回は、大三島の超人気店「お食事処 大漁」をご紹介します!

Contents

大三島にある「お食事処 大漁」とは?

食べログ公式サイトより(お食事処 大漁)

「お食事処 大漁」は、しまなみ海道でもっとも有名な海鮮丼が楽しめるお食事処です。

価格も880円~2000円以内で海鮮丼が食べれてお財布にも優しく味も格別なのです。メニューも豊富なのでその時の気分で海鮮丼を選ぶことができます!

また、とても人気店のため全国からお客さんが訪れます。特に、ハイシーズンは観光客が多く朝早くから並ばないと食べれないことでも有名なので、是非行く際は時期や時間なども気にして訪れるのをおすすめします。

それでは、さっそく気になるメニューや注意点などについても覗いてみましょう。

大三島 大漁の激安メニュー(テイクアウトあり)

食べログ公式サイトより(お食事処 大漁)

激安メニュー

現在は販売を終了していますが、お店の看板メニュー「お食事処 大漁」は480円の“しまなみ丼”が有名で、行列の並ぶ大人気店なんです。

多くの方が“しまなみ丼”目当てで訪れていたそうですよ♪
気になる“しまなみ丼”の中身は、タイ2枚、サーモン2枚、アナゴの煮つけ半切れ、いかそうめん、赤身2枚と豪華な海鮮丼で、お得なメニューで、リピーターの方も多い!!

なんといっても、安いだけでなく味がおいしいのも最高ですよね!また提供開始してほしい限りです。

現在は海鮮丼を880円から楽しめることができ、それでも全然安いです!もちろん、新鮮な魚介類で絶品です!!

他にもアナゴ丼、ネギトロ丼、全部のせ丼、どびっこ丼、ウニ丼があり、2000円以内で海鮮丼を食べることができます。

テイクアウトはあるのか?

残念ながら大三島「お食事処 大漁」はテイクアウトや宅配サービスはありません。

そのため、お店にって並んで食べていただくこの一択しか選択肢はないので、是非食事を召し上がりたい方はお店でお楽しみください!

大三島「大漁」は予約必須?

食べログ公式サイトより(お食事処 大漁)

大三島「お食事処 大漁」では予約ができません。

ではどのようにしてお店に入れるのかご紹介します。

営業は11時30分からなのですが、開店1時間前には既に多くの人が列を作って待っている状態です。そのため、毎朝9時に予約表がお店の前にはってあるため、そこに名前を記載していただければ、列を作って待つ必要はありません。
待つのが苦手な方は、朝9時に出る予約表に記載することをおすすめします。

また、朝9時にお店に行って予約表に記載するのが難しい方は開店1時間前から並んで頂けると確実にお店に入ることができます。

ここで注意点なのが、曜日によって状況は異なりますが、開店1時間前から並んでいる人は平均で30人~50人程度です。店内は小さいので入れる人数に限りがありますのでお店に並ぶ際もはやめに行くことをおすすめします。

さらに、ネタ切れなどでお店を早めに締めてしまうこともあるためゆったりお昼の混雑後にいくとお目当てのものが食べれない可能性もありますのでいかれる際は早めに行くことをおすすめします。

大三島「大漁」基本情報(駐車場・定休日)

営業時間11:30~14:30(15:00閉店)
営業日:月~金
ネタ等の都合で売り切れや早く閉店する場合もあります。
予約可否不可
電話番号0897-82-1725
定休日土・日
食べログサイトhttps://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38005013/
場所〒794-1304
愛媛県今治市大三島町宮浦5507−1

 「お食事処 大漁」まとめ

いかがでしたでしょうか?

大三島に訪れたら絶対に食べたい海鮮丼!海鮮丼を食べるなら、しまなみ海道でもっとも有名な海鮮丼が楽しめる「お食事処 大漁」にいってみてください!

海鮮を食べたい方は、こちらの記事もぜひチェック!

あわせて読みたい
大三島・しまなみ海道観光におすすめのレストラン「よし川」営業時間・駐車場は? 大三島とえいば、綺麗な瀬戸内海と自然豊かな場所です。 そのため、食事もおいしく美食の宝庫としても有名です。 しまなみ海道観光をする方におすすめのレストラン「よ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents