生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島おしゃれランチ!本格フレンチレストラン「フィレール」を紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

大三島は自然豊かで海鮮もおいしく、お肉もおいしいところです。

そんな素敵な場所で、本格フレンチを食べてみたい!という方必見!!

大三島でおしゃれランチをするなら本格フレンチレストラン「フィレール」がおすすめです。

今回は、大三島にあるフレンチレストラン「フィレール」を紹介します。

Contents

大三島のフレンチレストラン「フィレール」とは?

フィレール公式HPより

「フィレール」を運営しているのは、素敵なご夫婦です。

お二人は、31年間東京と大阪の調理専門学校のフランス料理の教員として活躍されており、その後、フランス・リヨンの三ツ星レストランで勤務されていた凄腕のシェフなのです。

本場フランスでフランス料理をふるまっていたお二人が、大三島でも気軽に本格フレンチ料理がたべれるようにと始めたのが「フィレール」です。2021年にできたばかりのお店となっております。

しまなみの旬の食材をつかったコース料理は島のひとだけでなく訪れる観光客にも愛されている味です。

ご夫婦で営まれているため、事前に予約が必要なため気になる方は是非最後まで読んでください。

大三島フレンチ「フィレール」のメニューは?

フィレール公式HPより

ランチメニュー

ランチメニューもコースとして提供されています。
メニュー内容や出されるメイン料理の内容は季節によって異なりますが、前菜・メイン(魚か肉を選択)、デザート、コーヒーか紅茶を提供されています。

お子さま用でもメニューの用意があるため子ども連れでも安心して行くことができます。

価格は、¥3,000 (税抜)とお手頃価格となっています。
※予約必須です。

ディナーメニュー

ディナーメニューの内容はランチメニューと同じですが、出てくる量や料理内容が少し異なりますので是非ディナーを楽しみたい方は予約電話の際にメニュー内容をお確かめください。

また、ランチ同様お子さまメニューがありますのでディナーも子ども連れが可能です。

価格は、¥5,000~(税抜)となっております。
※予約必須です。

大三島フレンチ 基本情報・駐車場はあるのか?

フィレールには、駐車場が8台分あるそうなので車で来た方も安心して利用する事ができます。

営業時間<ランチ>11:30~15:00(L.o.14:00)            
         
<ディナー>18:30~                                                                                      ※完全予約制(一週間前までのご予約で受付)・お一組様貸切                                                 ※水・木・金・土曜日のみ営業
電話番号0897872344
住所〒794-1403
愛媛県今治市上浦町甘崎1572
公式HPhttps://shimanami-filer.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/shimanamifrench_filer/

レストラン「フィレール」まとめ

いかがでしたでしょうか?

しまなみ海道で本格フレンチを食べたい方、食べたくなった方は是非本場のフレンチ料理が楽しめる「フィレール」でおいしい料理を召し上がったみてください。

あわせて読みたい
大三島にパン屋さんはあるのか? 「まるまど」「カエルベーカリー」の2軒を紹介 今回は、大三島にあるアットホームのベーカリー2軒をご紹介していきます。 大三島に訪れたら一度は行ってもらいたいおすすめのお店です。 おしゃれなパン屋さんをのぞ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents