生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

因島でおすすめの尾道ラーメンが食べられるお店「萬来軒(ばんらいけん)」

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

因島(いんのしま)は、瀬戸内海のほぼ中央に位置し、温暖な気候に恵まれた美しい自然に囲まれた場所です。

青い海とみかん畑が有名ですが、2016年4月に日本遺産となった村上海賊などが注目を集めています!

そんな、因島でおすすめの尾道ラーメンが食べられるお店「萬来軒(ばんらいけん)」をご紹介します♪

Contents

因島のラーメン屋さん「萬来軒(ばんらいけん)」とは

食べログ公式HP(萬来軒外観)

尾道市因島にある、昔ながらの中華「萬来軒(ばんらいけん)」は、あっさりしたラーメンがおいしいと評判で全国各地からラーメンを食べに来られます。

因島でラーメンといえば「萬来軒(ばんらいけん)」というくらい地元でも知らない人はいないお店なのです。

尾道ラーメンは特徴として、背脂が入っておりコッテリしているイメージを持たれている方もいると思いますが、「萬来軒(ばんらいけん)」のラーメンは見た目と食べた時の味にギャップがあり割とあっさりしており後味はスッキリしています。

しまなみ海道はサイクリングで有名なため、多くのサイクリストが因島に立ち寄った際には行くらしくサイクリストの中でも有名なお店の一つです。

駐車場もあるため、ドライブのついでに小腹がすいて立ち寄ることもできるので是非一度立ち寄ってみてください!

因島ラーメン屋さん「萬来軒」のメニュー

食べログ公式HP(萬来軒ラーメンとチャーハン)

因島ラーメン屋さん「萬来軒」では7種類のラーメンと、2種類のワンタン、餃子、チャーハン、おにぎり、ライスのメニューがあり、メニューが豊富です。

また、数人でお店を訪れた方で食べ物をシェアをしたい方には大盛メニューも用意されているので大盛メニューを注文すると色々な種類を食べることができるのでおすすめです。

値段もお手頃で、どのメニューも1,000円以下で食べることができます!

安くておいしい中華を堪能できるのも特徴の一つです。さらに、お持ち帰りメニューに餃子とチャーハンがあり、食後に味が忘れられない人や海辺で食べたい方はお持ち帰りメニューもおすすめです。

食べログ公式HP(萬来軒メニュー)

是非、「萬来軒」に行く際は事前にどのラーメンを食べるのか決めていくとよいでしょう。


ちなみに、お店で人気なのは王道のラーメンとチャーハンです!
リピーターさんも多いため味は格別です!!
また、メニュー表にはのってないランチメニューセットもあります。女性の方はランチメニューセットを頼まれるそうです。

因島ラーメン屋さん「萬来軒」基本情報

残念ながら、因島ラーメン屋さん「萬来軒」は、公式HPやInstagramなどはやっておりません。メニュー情報は食べログなどを見て訪れてみると良いでしょう。

定休日がありますので、事前に定休日のチェックをしておくことをおすすめします!

営業時間11:00~20:00(L.O.19:50)
日曜営業
定休日月曜日、第3火曜日
電話番号0845-24-1812
Instagram
公式HP
場所尾道市因島中庄町寺迫区3297-5

まとめ

いかがでしたでしょうか?

昔ながらの中華!歴史を感じながらラーメンをすすりたい人には是非一度は行ってほしい「萬来軒(ばんらいけん)」をご紹介しました。

是非、因島でラーメンを食べたい人は「萬来軒(ばんらいけん)」でお店自慢のラーメンとチャーハンを召し上がってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents