生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

因島で新オープンした「西華園」本格中華や台湾ラーメンを堪能!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

因島で本格中華、台湾ラーメンが堪能できるお店が2020年3月28日にオープンしました!

その名も「西華園」です!

以前まで、仮店舗として営業をしていたのですが、新店舗を設けて営業することになりました。

今回は、因島で本格中華、台湾ラーメンが食べれる「西華園」を紹介します♪

Contents

因島で新店舗オープンした「西華園」とは

因島にある尾道はラーメン屋さんがとても人気で、全国から尾道ラーメンを食べに集まります!
因島のラーメン激戦区といってもかごんではありません。

そんなラーメン激戦区尾道に仮店舗としてスタートした「西華園」では本格中華と台湾ラーメンが食べれます。

元々は仮店舗としてスタートしましたが、2020年3月28日に新店舗をオープンしたのです。


店内は昔ながらの大衆中華料理屋の雰囲気があり味わいのあるお店となっています。
また、座席数は多くないのですが中華料理屋なので回転がはやいので行列ができていても諦めないでください!!

因島の中華料理屋さん「西華園」のメニュー

食べログ公式HPより(西華園)

お店の看板メニューはもちろん尾道ラーメンです!

必ず「西華園」に訪れる人は、尾道ラーメンを頼む人がほとんどです。
「西華園」で提供している尾道ラーメンは普通の尾道ラーメンとは違い、台湾風尾道ラーメンなのです!

ピリ辛いラーメンでスープが麺に良く絡んでいて女性でも辛いラーメンが好きな人はスープまで飲みほしてしまうほどクセになる味となっています。

餃子やチャーハン、麻婆豆腐、ランチセットなどもありますので是非、ラーメン以外もお試しください。

因島の中華料理屋さん「西華園」基本情報

「西華園」は、Instagramで情報発信をしているので、ぜひ営業時間や定休日など確認してみて下さい♪

営業時間11:30~14:00
17:00~22:00
定休日木曜日
電話番号 0845-22-6862
Instagramhttps://www.instagram.com/seikaen1818/?utm_source=ig_embed&hl=ja
公式HP
場所 〒722-2323
広島県尾道市因島土生町2089−7

因島ラーメン屋「西華園」まとめ

いかがでしたでしょうか?

普段は普通の尾道ラーメンを食べている方や、辛いラーメンが好きな人は因島で新オープンした「西華園」で台湾ラーメンをためしてみてください!

きっとクセになり何度も通いたくなるに間違いなし!!

あわせて読みたい
因島でおすすめの尾道ラーメンが食べられるお店「萬来軒(ばんらいけん)」 因島(いんのしま)は、瀬戸内海のほぼ中央に位置し、温暖な気候に恵まれた美しい自然に囲まれた場所です。 青い海とみかん畑が有名ですが、2016年4月に日本遺産となった...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents