生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島観光におすすめの海鮮料理屋さん「くろしお」を紹介

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

大三島にはおいしい海鮮料理屋さんが沢山あります!

せっかくなら、瀬戸内海の海を見ながらおいしい海鮮を食べたいですよね?

今回は、美しい海をみながらおいしい海鮮がたべれる海鮮料理屋「くろしお」をご紹介します。

Contents

大三島ランチにおすすめの「くろしお」とは?

くろしお公式HPより

お食事処 「くろしお」は養殖場に併設されたお食事処です。

店舗は瀬戸内海に面した海沿いにありお食事をとりながら海をながめることができます!大三島ICから車で3分のところにあり、長旅などの疲れや休憩に「くろしお」を利用する方も多くいます。「くろしお」の赤いお魚が目印となりますので、迷わずお店に行くことができます。

また、サイクリストの利用も多く、サイクリストからの要望で自転車スタンドも用意されています。車でも、自転車でも訪れることができる場所です。

店内は、こじんまりとしており、座席席に最大15名、テーブル席に最大15名座ることができるため小団体での利用も可能です!

しまなみ海道の海鮮料理がおすすめのくろしおメニュー紹介

お食事処 くろしお公式HPより(たこしゃぶ)

「くろしお」には珍しいメニューがあります。
それは、“たこしゃぶ”です!

初めて耳にする方もいると思いますが、瀬戸内海で獲れたたこのしゃぶしゃぶです。“たこしゃぶ”は「くろしお」でしか食べれない絶品メニューとなりますので一度お試しください!

その他にも色々なメニューを取り揃えていますが、ひらめコース、タココース、鯛コース、から揚げコース、お刺身定食など幅広く取り扱っており家族や大人数でいっても困らないお店です。

また、訪れる季節によっても提供している魚料理が異なるため、どの季節に訪れても海鮮を楽しむことができます。
例えば、カキが取れる季節にはカキをメインにしたカキ料理を提供しており、生カキやカキの揚げ物などがあります。
生魚だけでなく揚げ物もあるのは嬉しいですね!!

大三島「くろしお」営業時間?・基本情報

「くろしお」の女将のうりちゃんはInstagramでお店の情報発信もしているので、お料理だけでなく大三島の情報もInstagramを通じて知ることができるので訪れる方は是非チェックしてみてください♪

営業時間11時~21時
ラストオーダーは、20時となります。
定休日不定休
電話番号0897-87-3417
Instagramhttps://www.instagram.com/kuroshio9/
公式HPhttps://www.kurosio.jp.net/
場所〒794-1402
愛媛県今治市上浦町井口3724

大三島「くろしお」まとめ

いかがでしたでしょうか?

大三島ICから車で3分の場所にある「くろしお」をご紹介しました!

海鮮料理がおいしく、瀬戸内海の海が一望できるので旅の一息で是非利用してみてください!

あわせて読みたい
しまなみ海道 大三島で海鮮を食べたい方必見!ランチにおすすめ海鮮が美味しいお店4選 瀬戸内海の綺麗な海では新鮮でおいしい魚が沢山釣れるので有名ですよね。 そのため、大三島に来たら絶対に海鮮を食べたい!という方も多いと思います。 今回は、そんな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents