生口島周辺情報

「生口島に温泉はありますか?」にお答えします!

こんにちは!

NESTのつーちゃんです!

 

本日回答するのは、

「生口島に温泉はありますか?」というご質問です!

動画での回答は、こちらをご覧ください。

 

生口島暮らしをプチ体験「島宿NEST」のご予約はこちら

生口島の温泉(入浴施設)

やっぱり旅行先で温泉、入りたいですよね。

この質問は本当によく聞かれるのですが、生口島に温泉は”一応”あります。

あると言えば、ある?

旅行客の皆様も、そして島民の方々も
曖昧になっている「生口島の温泉」についてお答えいたします。

垂水温泉

まずご紹介するのは、こちら「垂水温泉」。

詳細はおのなびをご覧ください。

 

島宿NESTからは、自転車で15分。

垂水温泉は、サンセットビーチ近くにあります。

手作りの岩風呂に、高濃度ラドン温泉を楽しめます。

ただしご利用は、宿泊者のみ!

1泊2食付きのプランもあるので、スーパーから離れていても大丈夫。

サイクリングで疲れた身体に、美しいサンセットと温泉〜最高ですね!

つつい旅館

続いて、ご紹介するのは「つつい旅館

展望レモン風呂と新鮮なお食事を楽しめる瀬戸田の老舗旅館です。

 

温泉ではないのですが、瀬戸田といればレモン!ということで、

レモンが浮かぶ贅沢なレモン風呂が楽しめます。

ここは、日帰り風呂も可能!

 

ただし、繁忙期は宿泊のお客様優先となるのでお断りされるかも。

事前にお問い合わせいただくと良いかと思います。

つつ井旅館の立地はというと、
瀬戸田港から徒歩1分。いや、5秒!!!

ということで、アクセス抜群!

耕三寺や、平山郁夫美術館、またスーパーマーケットやコンビニも徒歩圏内です。

2021年3月オープン!ホテルAzumi

3つ目に紹介するのは、

来年の春オープン予定のホテルAzumi

現在は建設中なのですが、
ここに一般の方も利用ができる大浴場ができるとかできないとか?(どっちなんだい)

まだホテルの詳細は公表されていないので、分からない部分も多いのですが、
こんな近くに大浴場ができるのは嬉しいなぁ。

つーちゃんも通っちゃうなぁ〜

来年の春が楽しみです!

生口島周辺の入浴施設

しまなみ海道を渡って隣の島へ!

生口島の隣島の入浴施設もご紹介します。

因島の銭湯「寿湯」

尾道方面に1つ渡る、隣島「因島」

ご紹介するのは超レトロな薪で炊いたお風呂を楽しめる「寿湯」

こちらのブログがとても丁寧に紹介してくれています!

15時から営業しているそうです。

昔おばあちゃんと通った町の銭湯を思い出しますね。

大三島の海洋温浴施設「マーレ・グラッシア大三島」

今度は今治方面へ1つ渡った、今治市大三島

ここでは珍しい海水風呂を楽しめる複合型施設があります。

それが、こちら「海洋温浴施設マーレ・グラッシア大三島」です。

日本ではあまり聞くことのない、タラソテラピー(海洋療法)を取り入れています。

海水・海藻、海の気候等を組み合わせて、
心と身体を癒し活力を高めることを目的としているということで、
自然の力で疲れた身体をリフレッシュすることができます。

海水風呂以外にも、マッサージバス、露天風呂、寝湯、イベント風呂、サウナと
いろんなお風呂が楽しめるところも良いですね。

まとめ

あるっちゃあるけど、ないっちゃない。

日帰り温泉は・・・ない。

無いということになりました!

どうしても温泉入りたいということであれば、温泉旅館に宿泊しましょう!

車で1〜2時間行ける範囲だと、

鈍川温泉郷道後温泉などがおすすめです!

どうしても!おんせん!という方は、ご参考にされてください〜。

個人的には2021年春オープンのAzumi大浴場に期待!

ありがとうございました!

 

近くに温泉はないけど…「島宿NEST」のご予約はこちら

 

ABOUT ME
アバター
つーちゃん
[名前]はたなかつかさ(つーちゃん) [特徴]オーナー夫婦のかたわれ。20代は米国で働いていたが、3.11をきっかけに帰国。「世界と日本の架け橋」になるべく、現在は子育てをしながらゲストハウス運営に奮闘中。特技は、旅の手配と英語。 当サイトのコミュニティー「日本酒友の会」会長をつとめる。生粋のキッチンドランカー。 [好きなこと]旅とお酒と美味しいものがあれば完璧 [経歴]大阪出身→アメリカ生活(約7年)→尾道市瀬戸田にIターン→2児の母&ゲストハウスオーナー