生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

大三島ランチにおすすめの「割烹 貴船」とは? おすすめは鯛めし・海鮮丼!

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

大三島は、しまなみ海道の中心に位置する島で、昔から「国宝の島」や「神の島」とも呼ばれている神秘的な場所です。

また、大三島は多くの観光スポットをはじめサイクリングなどのアクティビティも楽しめるため、季節問わず全国から多くの観光客が訪れる島です。

なかでも、大三島の観光人気スポットは大山祇神社という2200年以上前の崇神天皇の頃に創建されたと伝えられている式内社です。

大三島に訪れる多くの観光客が大山祇神社に参拝した後に、ランチやディナーを周辺で食べる方が多いそうです。

今回は、大三島の観光スポットの中で絶対に外せない大山祇神社参拝後に、ひと休憩したい方に是非行ってほしいランチにおすすめの「割烹 貴船」を紹介します。

Contents

大三島観光でのランチにおすすめ「割烹 貴船」とは?

食べログ公式HPより引用

「割烹 貴船」では、瀬戸内海の3大急流「来島海峡」と砂地の海底が育んだ海の幸が堪能できる日本食料理屋です。

お店が出しているランチの看板メニューは鯛めしと海鮮丼で、ボリューミーで美味しく、価格もリーズナブルです。

昔からある日本料理やであるので地元の方をはじめ、観光客からもあいされている「割烹 貴船」は、口コミサイトでも鯛めしや海鮮丼が美味しいと有名な場所なのです。また、料理の内容やお値段もリーズナブルな価格から、プチ贅沢できる価格まで幅広く色々なお料理の提供が可能なのも魅力の一つですです。

「割烹 貴船」のランチの看板メニュー鯛めしです。

鯛は、愛媛県の県魚なのは知っていますか?
そんな県魚で作った鯛めしは、愛媛県を代表するソウルフードなのです。愛媛に旅行したら一度は食べたい料理ではないでしょうか?

「割烹 貴船」では、そんな愛媛県を代表する名物鯛めしがランチで手頃に食べれて、味も最高においしく、地元の方や帰省されている方からも愛される味です。

大三島「割烹 貴船」のメニュー 絶品 鯛めし・海鮮丼

食べログ公式HPより引用

大三島「割烹 貴船」のメニューを紹介します。


「割烹 貴船」では、愛媛県名物鯛めしが看板メニューですが、他にも海の幸をふんだんに使用した海鮮丼屋いくら入り海鮮丼、また天ぷら定食や煮魚定食が食べられます。

ランチメニュー数はとても多くはありませんが、メニュー数はほどよくあるので、選びやすいのも特徴の一つです。

さらに、大人数で訪れたり家族で訪れても自分が食べたい料理を召し上がることができるのでおおすすめの場所です。

値段は、2000円~3000円前後のメニュー料金なので、プチ贅沢気分を味わえる内容となっています。

ランチメニュー

・特選海鮮丼      価格:2640円
・いくら入り海鮮丼   価格:1960円
・海鮮丼        価格:1410円
・令和御膳       価格:3190円
・刺身付き鯛めし御膳  価格:2640円
・天ぷら付き鯛めし御膳 価格:2640円
・天ぷら定食      価格:1980円
・煮魚定食       価格:1980円

その他、単品でおうどん等もオーダーが可能なメニューがありますのでお子さま連れでも安心して入店することができます。

大三島「割烹 貴船」は予約が必要なのか?

大三島「割烹 貴船」では予約を電話で承っておりますが直接お店に行って入店することもできますので、その時の状況によって電話予約をしてみるのも方法の一つです。

特に、ランチ時は大山祇神社周辺のお店はどこも参拝者や旅行者で混みあっています。

ランチの時間帯に大山祇神社周辺へ行く予定の方で、「割烹 貴船」でご飯を食べたい方は、前もって参拝する時間や観光を終えるタイミングなどスケジュールを立てておき、事前に「割烹 貴船」へ電話で予約をしてから行かれるとスムーズにランチを食べることができるのでおすすめです。

大三島「割烹 貴船」基本情報

現在(2023年4月時点)、大三島「割烹 貴船」の公式HPはリニューアル準備をしています。

そのため公式サイトへのアクセスをしても詳細が分かりませんが、食べログなどの他グルメサイトに情報が沢山のっているので事前に確認されたい方は他グルメサイトも要チェックです。

また、お店への電話対応も受付をしているので電話でのお問い合わせをしてみると良いかと思います。

営業時間ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~21:00(L.O.19:30)
※状況により変動あり
定休日不定休
電話番号 0897-82-0058
Instagra
公式HPhttps://www.oomisima.com/
場所 〒794-1304
愛媛県今治市大三島町宮浦9119−9

大三島ランチにおすすめの「割烹 貴船」まとめ

いかがでしたでしょうか?
大三島を代表する観光スポット大山祇神社で参拝される方は、事前に周辺のお店を探しておくことをおすすめします。

今回は、色々なお店が立ち並んでいる中でもおいしい海鮮丼、鯛めしを堪能できる「割烹 貴船」を紹介させていただきました。

愛媛県名物の鯛めしや海鮮丼を食べたい方は是非「割烹 貴船」でおいしいご飯を堪能してみてください♪

また、事前の行かれることが分かればお電話で予約をしてから行かれると参拝後スムーズに入店できるので予約をすることをおすすめします。

あわせて読みたい
しまなみ海道 大三島で海鮮を食べたい方必見!ランチにおすすめ海鮮が美味しいお店4選 瀬戸内海の綺麗な海では新鮮でおいしい魚が沢山釣れるので有名ですよね。 そのため、大三島に来たら絶対に海鮮を食べたい!という方も多いと思います。 今回は、そんな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents