生口島の小さなお宿「島宿NEST」の公式WEBサイトはリニューアル&移設しました! ぜひクリックしてチェックしてみてくださいね!

向島(尾道)・モーニングのお店・4店!ここで朝から幸せな気分に♪

  • URLをコピーしました!
※本サイトはプロモーションを含みます

今回の記事では向島(尾道)でモーニングを食べることができるお店を4店、紹介します!

向島(尾道)の大きな魅力でもある景色をモーニングと一緒に楽しめるお店や、モーニングではあまり見ることのないメニューを提供してくれるお店、レトロな雰囲気が魅力的なお店など、それぞれの特徴も紹介していきます。

興味のあるお店があれば一度足を運んでみて、ぜひ向島(尾道)のお気に入りのモーニングをみつけてみませんか。

モーニングは朝に行かないといけないから難しそう…。

と思われている方に向けて最後に近くの宿泊地を紹介した記事についてもお伝えしますので、ぜひ興味のあるお店を探してみてください。

向島のカフェまとめ記事ならこちら!

向島のグルメならこちら!

Contents

向島のモーニング:#モーモーキッチン

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

#モーモーキッチンは向島の海辺に立つおしゃれな雰囲気の飲食店です。

トーストやサラダといった一般的なモーニングから、パンケーキやサンドイッチ、スープがついたアフタヌーンティーのようなモーニングまで全3種類のモーニングを選ぶことができます。

座席からは尾道水道とそこを通過する船や対岸の尾道市街を見ることもできるため、まるで船に乗ってモーニングと景色同時に楽しんでいるかのような気分になれるお店です。

モーニング以外の時間にはランチやディナーとしての営業もしており、一週間前までの予約で海辺のテラスを利用したバーベキューを体験することもできます。

興味はあるけどなかなか訪れる時間が確保できないという方は、スイーツであればオンラインショップからも購入できるようになっていますので一度食べてみてはいかがでしょうか。

スクロールできます
営業時間モーニング7:00〜(ラストオーダー11:00)
ランチ11:30~15:00(ラストオーダー15:00)
ディナー17:00~22:00(ディナーは予約制)
定休日火曜日、金曜日
電話番号0848-38-2628
座席数不明
WEBサイト【公式】# モーモーキッチン | 尾道ハンバーグ |絶景レストラン | 向島 | 尾道市 (moumoukitchen.wixsite.com)
駐車場あり(30台)
テイクアウトあり
住所〒722-0073 広島県尾道市向島町16058-191
その他オンラインでのスイーツ販売あり

口コミ

行ったことのない飲食店ではどのような評価をされているのか気になりますよね。

ここからは#モーモーキッチンの口コミについて紹介していきます。

”海沿いにあり、対岸の尾道や船が見えて景色が良いです。 店内の雰囲気はちょっといい客船のようでした。 店員さんも親切でした。 料理も美味しかった😄 …”

”大人のモーニングを食べに行きました! 海岸のそばにある静かでお洒落な空間で、素敵な盛付けに感動😊”

店内からの景色がよく、食事の盛り付けも非常に丁寧で美味しいようですね。

綺麗な景色と美味しそうな料理の組み合わせで非常にSNS映えもしそうです。

アクセス

尾道駅からは15分程度で到着することができます。

尾道駅前にある駅前渡船(向島運航)を利用して向島の富浜まで渡り、そこから徒歩6分程度で到着することができます。

向島BSからは15分程度で到着することができます。

尾道バスを利用して尾道学園前バス停で下車し、そこから徒歩9分程度です。

向島のモーニング:まち喫茶店

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

まち喫茶店は向島の兼吉港付近で営業している喫茶店です。

モーニングメニューは8時から11時までですが、土日祝日は営業中は時間に関係なくモーニングメニューに対応しています。

今回の記事で紹介している別のお店で朝のモーニングを楽しんでから、昼はまち喫茶店のモーニングといったモーニング巡りもできそうですね。

モーニングではコーヒーにトーストとサラダ、ゆで卵、にゅうめん、デザートに杏仁豆腐というラインナップです。

モーニングににゅうめんというのはなかなか珍しいですね!

旅行先の文化を感じられるメニューを楽しみたい場合はまち喫茶店のモーニングを注文してみてはいかがでしょうか。

スクロールできます
営業時間8:00〜17:00
定休日木曜日
電話番号0848-44-2454
座席数不明
WEBサイト喫茶 まち | Facebook
駐車場あり
テイクアウト不明
住所〒722-0073
広島県尾道市向島町兼吉15-5
その他

口コミ

初めての飲食店は行ったことがある方の感想を参考にして行くか行かないかの判断をしたいという方も多いですよね。

ここからはまち喫茶店の口コミについて紹介します。

”日曜日の朝にモーニング🍞目的で訪問。

550円(飲み物がアイスになると+50円)で、 おなかいっぱいになります。

静かな雰囲気でいいですよ!”

”3人掛けのテーブル席に座りました。 

モーニングセットは、1種類。

平日は午前8時から11時まで、土日祝日は一日中OKだそうです!

珈琲or紅茶が付いて500円、アイスは50円アップとなっています。”

ワンコインで満足できるのは嬉しいですね。

+50円でアイスコーヒーなど冷たい飲み物に変更できるのは暑い時期には嬉しいサービスです。

アクセス

尾道駅からは尾道渡船を利用して兼吉港まで向かい、そこから徒歩3分程度で到着することができます。

路線バスで向かう場合は、東西橋バス停下車後徒歩8分程度で到着することもできます。

向島BSからも路線バスで東西橋バス停まで移動し、徒歩7分程度で到着です。

向島のモーニング:カフェ・ド・フォレスト

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

カフェ・ド・フォレストは尾道中学校・高等学校の北側の住宅街で営まれている喫茶店です。

レンガを中心とした外観と木製の椅子などを利用した店内で、レトロな雰囲気が好きな方にはおすすめできる見た目となっており、店内には多くの観葉植物が飾られています。

またオルゴール風のBGMも流れており、趣のある喫茶店が好きな方には特におすすめできる喫茶店です。

コーヒーメニューは複数種類あり、「今月のおすすめ珈琲」はその月にマスターが選んだおすすめの豆から作られたコーヒーを飲むことができます。

コーヒーが月替わりとなるため、コーヒー好きの方は特に楽しめるのではないでしょうか。

スクロールできます
営業時間9:00〜18:00
定休日日曜日
電話番号0848-45-1653
座席数不明
WEBサイトなし
駐車場あり
テイクアウト不明
住所〒722-0073
広島県尾道市向島町16058-167
その他
モーニングは12時まで対応

口コミ

初めての飲食店は行ったことがある方の感想を参考にして行くか行かないかの判断をしたいという方も多いですよね。

ここからはカフェ・ド・フォレストの口コミについて紹介します。

”店内にも植物が飾られてて、オルゴール風のBGMが流れてきます。

モーニングはホットサンドとお好きな飲み物で600円。
本日のおすすめ、グアマテラをお願いすると
カウンターで豆を挽き、サイフォンで淹れてます。”

”ゆったりした時間の流れる、素敵な空間です。

珈琲は月替わりでオススメの銘柄が400円、かりんとうのサービスもうれしいです”

店内の雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり過ごしたい方には嬉しい環境ですね。

アクセス

尾道駅からは駅前渡船向島運航)を利用して富浜港まで向かい、そこから徒歩8分程度で到着することができます。

また近くまで路線バスも運行しており、尾道学園前バス停下車後徒歩約8分程度で到着することもできます。

向島BSから向かう場合は向島BSから路線バスで尾道学園前バス停まで移動し、そこから徒歩5分程度です。

向島のモーニング:モンブラン

引用元:Adobe Stock(https://stock.adobe.com/jp/free)

モンブランは尾道市民センターむかいしまや尾道中学校・高等学校の近くで営業しています。

カフェの外観はレンガ、内装もレトロを感じさせる雰囲気の喫茶店です。

モーニングでは550円でトーストとサラダ、ゆで卵、コーヒーを楽しむことができます。

モーニングはその名前から決められた時間内に注文する必要があると思ってしまいますが、モーニングセット営業中は時間に関係なく注文することができるのも嬉しいポイントです。

モーニング以外にもサンドイッチやデザートの他に焼きそばや焼うどん、ピラフ、ドライカレーといった軽食、温かい飲み物や冷たい飲み物を提供してくれます。

昔ながらの喫茶店の雰囲気を楽しみたい方には非常におすすめできる喫茶店です。

スクロールできます
営業時間8:00〜18:00
定休日なし
電話番号0848-45-3885
座席数不明(カウンターとテーブル席あり)
WEBサイトなし
駐車場あり
テイクアウトあり
住所〒722-0073
広島県尾道市向島町5543
その他モーニングは終日注文可能

口コミ

初めての飲食店は行ったことがある方の感想を参考にして行くか行かないかの判断をしたいという方も多いですよね。

ここからはモンブランの口コミについて紹介します。

”昔ながらの喫茶店って雰囲気 モーニングも550円とちょうど良い値段”

”2センチ厚のトーストは耳を落としてあり、バターたっぷり。
サラダのキャベツは機械で切ったようですが、きゅうりの皮が剥いてあったり、ハム、ごまドレと彩り良く美味しかったです。”

昔ながらの雰囲気を楽しみながら安い値段で美味しい食事をすることができそうですね。

アクセス

尾道駅から駅前渡船(向島運航)を利用して富浜港まで向かい、そこから徒歩9分程度で到着することができます。

また近くまで路線バスも運行しており、尾道学園前バス停下車後徒歩約3分程度で到着することもできます。

向島BSから向かう場合は向島BSから路線バスで尾道学園前バス停まで移動し、そこから徒歩1分程度です。

まとめ

今回の記事では向島(尾道)でモーニングを楽しむことができるお店を4店紹介しました。

島ならではの景色を楽しみながらおしゃれなモーニングを食べることができるお店から、レトロな雰囲気を楽しめるお店、午前中や1日中モーニングを楽しむことができるお店など店ごとに様々な特徴があります。

気になるお店には是非一度足を運んでみて、向島(尾道)のお気に入りのモーニングを見つけてみてください。

行ってみたいお店のモーニングはあるけど遠方なので泊まりが必要…。

という方は以下の記事で向島(尾道)で営業しているゲストハウスの紹介もしています。

向島(尾道)で1泊して瀬戸内の味覚を存分に楽しむのも良いかもしれませんね!

あわせて読みたい
尾道の向島・島内にあるゲストハウス4箇所をご紹介!! 今回の記事では向島の島内にあるゲストハウス4箇所について紹介していきます。 一般的にゲストハウスと聞くと「安く利用できる代わりにアメニティなどは準備されておら...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents